9月の日記


9月30日

 ■9月に観た映画

 9月に観た映画は・・・

 「夏の終わり
 「アップサイドダウン 重力の恋人」
 「共食い」
 「悪いやつら」
 「ジンジャーの朝 〜さよなら、わたしが愛した世界」
 「キャプテンハーロック
 「サイド・エフェクト」
 「私が愛した大統領
 「大統領の料理人」
 「許されざる者
 「ウルヴァリン:SAMURAI」
 「凶悪
 「甘い鞭」
 「エリジウム
 「怪盗グルーのミニオン危機一髪」
 「謝罪の王様
 「地獄でなぜ悪い

 ・・・17本、か。

 今年はここまでで165本。
 あと3ヶ月あるんで、200本越えは確実か・・・

9月14日

 ■土曜日は・・・

 今日は、天気が悪くなる前に、と、午後、CBRを引っ張り出す。
 スクリーンを磨き、ワックスをかけてから出掛ける。
 ・・・まぁ、映画を観に行くんだけどね。
 その前に、ちょいと遠回りして行く。
 で、立ち寄ったペットショップで、メティニスが¥298で出ているのを見つけた。
 メティニスのような中型カラシンは、日本では不人気なのであまり入荷しないから・・・値段も安いし、これはチャンスだなぁ。

 でも、まずは映画。
 今日の映画は、「私が愛した大統領」。
 これは・・・異色の映画。
 ルーズベルト大統領の愛人のひとりであった女性の視点で描く米英首脳会談、と言う内容で、そのクライマックスは、英国王ジョージ6世がホットドックを食うか否か、と言うもの。
 しかし、それをここまで興味深く、面白いものに仕立てる力量はさすが。
 なかなか面白い映画だった。

 明日は、「大統領の料理人」の予定で、今週末は「大統領」ついてるなぁ。

 映画の後、また、ペットショップに戻ってメティニス2匹購入。

9月13日

 ■今日は・・・

 CB750で通勤。
 帰り、GSで給油し、ちょいと試しにハイオクを入れてみた。
 したら、意外なほどの変化にびっくり。
 これって、随分、滑らかに、しかも乗り易くなってないか?
 ・・・これは慎重に確認してみよう。

9月 1日

 ■映画の日

 今日は1日、「映画の日」だけど・・・困った、観る映画がない。(爆)

 「マン・オブ・スティール」も観た、「スター・トレック」も観た・・・「夏の終わりに」は、今週、ウィークデイにレイトで観る予定。
 あと、「悪いやつら」、「ジンジャーの朝」、「黒いスーツの男」の3本は観たい、でも、これらはいずれも単館公開、映画の日は絶対に混む、しかも31日公開じゃねぇ・・・この3本は来週以降のつもり。

 まぁ、この夏、暑さのせいもあって、映画館は混雑気味だからねぇ・・・しかも、映画の日で入場料¥1000となればいつも以上に混雑は予想される。
 今日は、映画の日だけど、映画観に行くのはヤメにしておくか・・・

戻る