ブラブラバンバン


 これは、柏木ハルコの人気コミックスを、若手女性シンガー・安良城紅主演で映画化した青春ドラマ。

 「スウィングガールズ」のブラスバンド版・・・のように思える映画だけど、設定はちょっとブッ飛んでいます。
 (まぁ、「スウィングガールズ」だってかなりのものだったのだけど)
 何せ、安良城紅演じる芹生百合子は、音楽を聴くと発情し、限度を越えると我を失って周囲の男に襲いかかってしまう、と言う設定。
 まぁ、これはこれで面白い設定で、こちらの路線で、突っ走ればそれはそれで面白いものになりそうなのだけど(その場合、間違いなくR18)、この映画は、描写を抑え(これは安良城紅の事情もあるのでしょうけど)、スポ根風の青春ドラマにして来ました。
 まぁ、これは確かに好きな映画のジャンルで、悪くはないのですけれど、この設定を活かし切れてない感があるのも確かです。

 中学生の白波瀬は、失恋した夜、あてど無く歩くうちにホルンを吹く美少女に出会う。
 その音に惹かれ、トランペットでセッションをすると、少女は舞い上がり夜の空へ消えてしまった。
 早春の夜の夢・・・やがて高校に入学した瀬は、校内で少女に再会。
 瀬の1年先輩となる少女、芹生百合子が吹くホルンの音色に誘われ、トランペットでセッションをすると、彼女は興奮状態に陥り、瀬に襲いかかって・・・

 注目の安良城紅は、確かにスタイル良く、セクシーでもあるのですが・・・ちょっと高校生には無理があるかな?
 芝居の方も素人レベルで、台詞など棒読みに近いのですけど・・・これはこれで謎めいていながら不器用な芹生と言うキャラクターには合っていたようにも思え、ギリギリ及第点、と言う所でしょうか。
 あと、クライマックスの演奏で、足りないパートを歌って補い、官能的な踊りのように指揮棒を振る姿は、確かに見事で、なるほど、このシーンを見ればその起用にも頷けると言うものです。

 また、その他のキャスト、特に女性キャストが豪華な映画ですねぇ・・・助演には「フラガール」の徳永えり、人気グラドルの南明奈、それにさとう珠緒。

 まぁ、あまり出来のよくない映画だと思うのですが、やはり、好きなジャンルの映画だけに、やはり甘くなるかなぁ・・・みんなの気持ちがひとつになる辺りも悪くないし、ラストの演奏会もいい。
 そして、最後もこの映画らしく、ちょっとエッチに笑える感じで締めて、まずは満足。

 (3月28日 109シネマズMMにて)


(作品データ)

 ■監督

草野陽花

 ■出演

  芹生百合子 ・・・ 安良城紅

(その他のキャスト)
 福本有希  岡田将生  足立理  近野成美  徳永えり
 若葉竜也  南明奈  柳下大  さとう珠緒  藤村俊二
 森本レオ  原日出子  宇崎竜童 

 ■コピー

気持ちよくなきゃ、音楽じゃない!

 ■Link

http://www.buraban-movie.com/


戻る