いろいろと問題が出る


 先日、取り付けたV LOGGERですが、付属のビデオケーブルが断線していた為、手元にデッドストックになっていたケーブルを利用したのですが、これがまた数日の使用で断線。
 ・・・やっぱ、いつ購入したのかも判らないようなケーブルじゃダメか。

 仕方ないので諦めて、新品のビデオケーブルを購入。
 購入したものは、電線にはO.F.C(無酸素銅)を使用、シリコンで被覆し、端子には金メッキがしてある、と言う上質なものでしたが、1mの長さで¥500。
 ま、あまりケチっても仕方ないし、こんな所でしょう。
 これは、今までのケーブルに入れ替えて取り付け、これで問題なし。

 あと、先日、購入したワイパーブレードですが、新品の癖に異音の発生はまるで変わらず
 ・・・音の原因はワイパーブレードじゃなかったのか。
 まぁ、それでも半年以上使ったのだから、交換自体は仕方ない、と言う所でしょう。

 また、最近どうもオーディオにノイズが乗っている感じです。
 回転数の上下によって音質が変わる、このノイズは、恐らくオルタネーターノイズ。
 これは配線をチェックして・・・そろそろ電源をバッテリーから直接取り出す(こうする事で、オルタネーターノイズは大分軽減される)事も真剣に考えるかな。

 ・・・ってな訳で、このクルマはなかなか退屈しないのですよ。(^^;


[戻る]