2月の日記


2月13日

 ■キャンピングカーショー

 今日は、「ジャパン・キャンピングカーショー2011」を見に、幕張へ。

 「車中泊からキャンプまで」をテーマに、キャンピングカーの展示を行うもの。
 こう言うモーターキャンプのスタイルが日本でも根付いて来た、のか・・・ 
 やはり、日本で使うとなると、ハイエース級のワンボックス改造が主。
 さすがに、アメリカのようにモーターホームを引っ張って、と言う訳にはいかないか・・・

 左の写真は、小型トラックベースのもの・・・まぁ、これはワイドキャブだからちょっと大きいけど、この辺りが日本で使うのは上限ではないかな。
 でも、この辺りが現実的かもしれないね。これで260万円くらい。

 なるほどねぇ・・・「走る」ではなく、「住む」と「寝る」のが主目的のクルマ、これはこれで面白いものだな。 

2月 3日

 ■北海道

 今日は、仕事で北海道の苫小牧。
 
 昨日、新千歳空港に着いた時、周囲周囲は凄い雪でどうなることか、と思ったけど、苫小牧に着いてみると雪は少ない。
 今日は、天気もよく、気温も3月並に暖かくなると言う事で一安心。 

 ■「GANTZ

 出張帰りに横浜・相鉄ムービルにて鑑賞。

 これは、週刊YJ誌連載中の奥浩哉の同題コミックの実写映画版。
 謎の球体“GANTZ”に召還された「一度死んだ」人間たちと“星人”との戦いを描くSFアクション。

 この映画、細かな所はよく作っていると思うんだけど・・・どうにもドラマが弱く、印象が薄い。
 まるで予告編でも観ているような・・・
 印象に残るは、夏菜の乳と尻ばかり。 

戻る