NTTドコモ シグマリオン


ゼロハリバートン社製専用ケースと


 テリオス手放して3ヶ月、やはり持ち歩き出来る機械がないのは寂しいのと、せっかく、Pin Conp@ct買ったのだから、と言うこともあって、ついつい買ってしまいました。(^^;
 (ゼロハリバートンの専用ケースとセットで\49800と言う、特価にひかれたせいでもあるけれど・・・)

(スペック)

   
CPU  VR4121 164MHz
 メモリ  32MB(ユーザーエリア16MB)
 モデム   なし

(使ってみての印象)
 ドコモの通信端末としての印象が強いシグマリオン。確かに。Pin Conp@ctも誂えたようにぴったり収まって、インターネットも難なく接続。
 ま、長期在庫品だけに、シグマリオンの初期にあったPin関係の不具合対策(これでリコールやってるし)が反映されているか、ちょっと不安はあったのだけど、これは、ドコモのサイトで反映済みである事が確認出来、一安心。

 その他、以前、モバギと使っていた時に便利につかっていたMGエディタも相変わらず入っているし、ポケットエクセルも結構早く動いて、これならストレスなく使えそうです。
 シフトキーが右側にないのはちょっと気にかかるけれど、ATOK標準搭載で、ATOKを使うことを前提にF5〜F9までのキーがある変則キーボード、これはなかなか便利です。


戻る