シャープ テリオス について


 これは、中古で購入しました。
 基本的には移動時に持ち歩く為のセカンドマシンとしての運用を考えていましたが・・・あまり活用出来ずに1年余り。結局、友人に譲ってしまいました。

(スペック)

  標準 現在
 CPU  MIPS RISKプロセッサ 
 メモリ  16MB 32MB
 モデム   内蔵56k

(使ってみての印象)
 CE機を使うのは実は初めてではない(以前、モバイルギアMC12を使用)のですが、CE1.0の機械からは大分、進歩しています。
 液晶などは、さすが「液晶のシャープ」、クラス唯一のTFT液晶は、画質に拘るが故にCE機では当然のタッチパネル(ペン入力)を廃しただけの事はあります。なにしろ、並べて使っていると、レッツノートより液晶は明るく綺麗なんですから・・・参りますね。(^^;
 また、電源投入して即使える即応性もいいし、アプリもメモリに書き込まれているので立ち上がりが速い!
 この辺、はらは非常に気が短いので気に入っている所です。
 とりあえず、中古で¥78900円は、安い買い物だったなぁ、と思いますね。

 問題点としては、バッテリーが弱い。
 完全放電させるといっぱつでヘタってしまいますね。
 最初についていたバッテリーがヘタった後、新品のバッテリーを購入したのですが、1回、完全に放電させてしまったら、それだけで持続時間が2/3くらいになっちゃいましたから・・・(-_-;)


[戻る]