パワーチェック結果


 リフレッシュの際に行ったシャシダイナモによるパワーチェック結果です。

 前回とはアウトプットの書式が違いますね。
 機械を換えたのか、と聞きましたが、ダイナモは秦野から鶴間に移設したものの、機械自体は変わらないとのこと。
 ただ、ダイナモ自体は同一でも、測定方式か、データ処理に差があるんではないかなぁ・・・そうでもないと、前回と、これだけ差が付く説明が出来ないような気がします。

 左のグラフは、出力グラフをエクセルで書き直して、ノーマルの出力曲線と重ねてみたもの。
 青い線が今回計ったもの。マゼンタの線がノーマル。

 今回のものはノーマルに対し、低速域で出力が低下し、中間域は同等、6000rpm付近からもうひと伸びある、と言う感じです。
 これは乗ってみた印象からすると、意外に感じる部分がある(タコ足装着後、低速トルクが増したような印象があったので)けれど、高回転域の気持ちよさは、グラフと一致するように思います。

 

 ダンピング/コンプライアンステスターのチェック結果は、今回、アウトプットシートを貰い損ねました。
 データを蓄積しておきたかったんですが・・・ちょっと失敗。


戻る