中古部品店に行く


 本日、中古部品店、「翔和オートサービス」に行きました。
 「翔和オートサービス」は、先日行った「まりも商会」同様、解体パーツを整理して販売している解体業者、と言った感じのお店なのですが、店舗形態を整えている「まりも商会」に対し、こちらは、いかにも解体工場と言った感じで、ちょいとフレンドリーさには欠けますが、在庫は凄い豊富。
 R32・GT−Rのシートなどズラリと並んでストックされていますし、社外品マフラーの在庫もたくさん。R32・GT−RのN1用ヘッドランプ(H4バルブの2灯式)なんてのもあり、思わず手を出しそうになった程。(^^;

 ってな訳で、今日、ゲットしたのはコチラ。→

 これはZ32用の日産純正のパンタグラフジャッキです。
 アルミ製で凄く軽い(クランクハンドルまでアルミ製)ので前々から狙っていたもの。
 ま、軽量化メリットは知れてるにしても、アルミ製ジャッキには錆びない、と言うメリットがありますし、それに何と言っても格好イイ。(結局、それかい(-_-;))

 あと、R32の純正ジャッキはハンドル挿入部が溝式なのに加え、ハンドルが分離式で使い難い(使用中にすぐ外れる)のに較べ、こちらはハンドルが一体式で使いやすいのもいいですね。
 値段は、¥3000でした。

 尚、先日より気になっていたトランクからの異音は、その後の観察から、音源は燃料タンクの中からと言う事が判明しました。
 恐らく、燃料タンク内部のバッフルプレートが外れ、燃料の揺れによって異音を生じている、と思うのですが・・・これは、燃料ポンプ外して中を確認しないといけないかなぁ・・・
 ま、来週にでもディーラーに行ってチェックして貰おうと思います。

 (走行:135509km)

PS
 「翔和オートサービス」からの帰路、交差点の右折待ち時に、後方の小型トラックに軽く追突されましたが・・・バンパーに小傷のみでしたので、そのままにしました。
 めっきり春めいて来たので。ぼーっとしていたのでしょうけど・・・私も気を付けよう。(^^;


[戻る]