続・いろいろと作業する


 今日は先週の続き。

 ・・・てな訳で、ディーラーに行って、先週依頼したエアコンダクトと、組上がったタイヤを引き取りに行きました。
 エアコンのダクトは¥3910、これははめ込むだけなのでディーラーの店頭ではめ込んで修理完了。 

 スペアタイヤはタイヤショップでは難なく組み替えられたようです。
 組み付け工賃・タイヤ処分料込みで¥3000は、ま、こんなもんでしょう。

 せっかくですから、タイヤ・ホイール共綺麗にして(ホイールには”FD3S”とかまりも商会の方でマジックで書き込んであったりしたものだから)、トランクに納めました。

 あと、先日から停止時にトランク辺りから「ぎしっ」と言うような異音が聞こえて来るのが気になっていまして・・・今日、ディーラーに行くついでにチェックを頼もうと思ったのですが、昨日、給油してからピタリと収まってしまい・・・異音の再現が出来ず、チェックは出来ず終い。
 とりあえず、外観と下回りをのぞき込んだ限りでは問題なし、あとはメカニックをトランクに乗せて実際に走って再現させてチェックするしかないようなので・・・
 これは、ちょっと様子見、また再発するようなら、あらためてチェックを依頼する事にしました。

 それから今日は任意保険の更新もして来ました。
 今年は昨年と同一条件で¥126700と、昨年より割引率が上がっているのに値段も上がってしまいました(何か、料金体制の見直しがあったよう)が・・・ゴールド免許で割引が効いて、結局、¥119400になりました。
 もっとも、同一条件とは言え、車両保険は¥60万円まで下がりました。
 ・・・高い保険料払っているのに、何だか腑に落ちないなぁ。(-_-;)

 ディーラーから戻って来た後、洗車したりあちこち磨いたりと、今週もまたクルマびたりの土曜日でした。

 (走行:135133km)


戻る