ステアリングホイールを買う


 本日、川崎の中古部品店、「まりも商会」に行きました。

 目当ては、Z32用ジャッキかテンパータイヤ(どちらもアルミ製で軽い)だったのですが、残念ながら、目的のモノは見当たらず。
 しかし、掘り出し物に遭遇しました。
 それは、HCR32スカイラインのステアリングホイール、平成2年式のクルマのもので値段は¥3000。
 勿論、私のクルマについているのと同じものですが、程度が非常にいい。ちょいと皮が剥がれている所(スポークの裏)を修繕し、磨き上げれば新品同然でしょう。
 最近、ステアリングの握る所の表皮が荒れてきて気になっており、新品の購入まで考えていた所ですから、これは渡りに船で、即購入。

 その他、めぼしいモノとしては、HCR32のメータークラスター、純正ホイール(4本で¥12000)、BNR32の純正ホイール(タイヤ付きで4本¥59800。リムに変形がなかったら買っていたかも(^^;)と言った所。
 あと、FD3Sのテンパータイヤ(これもアルミホイール)を見つけましたが・・・これ、R32に使えないかな?ちょっと調べてみて、使えそうだったら、買っちゃおうかな
 
 やっぱり中古部品店はオモシロいや。(^^)
 ただ、困っちゃうのは、色々と欲しくなっちゃうことだけどね。(^^;

 (走行:134316km)


戻る