エンジンオイルを補充する


 今週、クルマで出掛ける用事があるので、念のため、と思ってエンジンオイルレベルを確認すると・・・やはり、ちと少ない。
 まぁ、何かあっても困るので、とりあえず、オイルを補充しておく事にします。

 オイルは、現在入っているのと同じ、WAKO’SのEXシンセ(5w-40)。オートバックスでの購入価格は1リットル缶で\2100でした。
 オイルレベルをみながら補充していくと、概ね半分(500cc?)ほど入れた所で上限一杯となりました。
 前回のオイル交換から、大体2500km走ってこのレベル・・・まぁ、夏ほどじゃないにしても、消費量は確かに多いと言えるでしょう。
 これはそろそろ対策に踏み切らないとまずいかな。

 あと、オイル購入の際、シフトパターン表示シール(\100)をついでに購入、シフトレバー横に貼り付けました。

 それから、シフトノブ操作時にズレを感じるのは、これはどうやらアダブターと本体を固定するネジがしっかり締まっていなかったせいのようで、増し締めしたら収まりました。
 ・・・これはお恥ずかしい限り。安易に人のせいにしてはいけませんね。(^^ゞ

 (走行:160714km)


戻る