エンジンオイルを補充する


 明日の「家庭の事情」のツーリングに備えて、近所の出光のSSへガソリン入れに行くついでに洗車して貰いました。
 とりあえず、ワックス洗車のお任せにしておいたら、サービスで点検をしてくれ(以前、ボンネットを押して閉められ、変形した事があったりしたもんで、GSのエンジンルーム点検はあまり好かないのだけど)、その際にエンジンオイルが不足していると指摘されました。

 念の為、自分でもディップスティックで確認するが、確かに少ない。Lレベルぎりぎりって所か。
 ちょっと迷ったのだけど、明日、まとまった距離を走る事もあり、オイルを補充して貰う事としました。

 エンジンオイルは、出光のゼプロ(SL 10w-40)を使用、とりあえず、1リットル(\980)追加して、オイルレベルはHレベルいっぱい、と言う所。

 前回、オイル交換をしてから約3500km走行してこれか・・・
 まぁ、確かにオイル消費量は少なくないけれど、まだまだはっきり異常と言い切れるレベルでもない。
 とは言え、そろそろOHを検討しなければいけないかなぁ・・・

 (走行:156012km)


戻る