アンダーカバーの修理を依頼する


 今日は、会社を定時で上がって、ディーラーに直行、昨日、クロカン遊びをした際に壊したアンダーカバーの修理を依頼して来ました。

 状況を確認しましたが、アンダーカバーは取り付け部が割れてしまって再使用不可、クルマの方は、バンパーは擦り傷程度で済みましたが、リップスポイラーはズタズタ、ラジエーターコアサポート部分をぶつけたらしく、左側のアンダーカバー取り付け部分が変形、右側はフロントサスのテンションロッドブラケットのフランジ部分が折れ曲がってしまっています。

 まぁ、やってしまったものは仕方ない。
 とりあえず、アンダーカバーを取り寄せ、コアサポートは修正が効くようであれば修正し、駄目ならアンダーカバーをステンレスワイヤーなどで暫定取り付けして貰うように依頼しました。
 あと、念の為(走行してみて特に支障はないので大丈夫だと思いますが)、サイドスリップを測定して貰う事にしました。

 で、せっかく、入院させるのですから、アンダーカバーが来るまでの時間を利用し、オーディオ系のノイズのチェックと対策も合わせてお願いすることにしました。


戻る