「家庭の事情」 箱根 突発ツーリング


 今日は、「家庭の事情」の突発ツーリング。

 「家庭の事情」の定例ミーティングは偶数月なのだけど、今回、転勤になってしまうメンバーの送別として、箱根へのツーリングを突発で行う事になりました。

 集合場所の西湘バイパスのPAに集まったのは12台。

 暖かな春の日差しに誘われたのか、最近、定例でも集まらないような台数が参加してのツーリングとなりました。
 

 今日は、朝のうちから暖かく、その陽気に誘われて、PAにはバイクがいっぱい。
 はらも、今日はバイクの方がいいなぁ、と思ってしまったり。

 ツーリングのコースは、いつものように西湘バイパスから箱根新道、そして芦ノ湖スカイラインです。

 今日は、3月だと言うのに暖かで、箱根の山の上でもコートいらずのポカポカ陽気。
 そんな中、芦ノ湖スカイラインを富士山観ながら走ったり、車談義をしたり、と、いつものように楽しい時間を過ごしました。
 今日の箱根は気持ちよかったですねぇ・・・
 天気もよかったし、クルマの方も、いい感じだったし、久々に”乗れてる”感じで、正に”人車一体”の気持ちいい走りが出来ました。

 まぁ、グループツーリングなんで、自分勝手に走る訳にはいかなかったのですけど、ついつい我を忘れそうになるくらい、気持ちよかったのも事実です。

 また、走りに行こう、っと。

 ・・・とは言え、好事魔多しで、途中、トラブルに巻き込まれたりもしたものの、予定からは少し遅れながらも御殿場で昼食、以後流れ解散となりました。

 次回は4月の定例で岡谷かぁ・・・


戻る