心理テスト・回答編



「森の中」

(解説)
 Q1:あなたがいる森はどんな森ですか?具体的に答えて下さい。

   ・・・これは、あなたが今、おかれている状況を示しています。

 Q2:あなたが森に入って最初に見かけた動物はなんですか?

   ・・・これは、あなたがイメージする理想の異性像が投影されています。

 Q3:森の中を歩くうちに、建物が見えて来ました。
    それはどのような建物ですか?

   ・・・これは、あなたの自我(自意識)を示します。

 Q4:建物の回りに塀はありますか?

   ・・・これは、あなたが持つ他者への障壁(ここのみなさんに馴染みやすい
     言葉で言うと「ATフィールド」)を示します。

    庭の広さが、心の広さだったかなぁ?

 Q5:では、建物に近づいてみましょう。
    窓から中をのぞいてみます。
    何が見えますか?

   ・・・これは、あなたが持つ将来へのビジョンを示します。

     部屋の明かりが、将来への希望を示したいたように思います。

 さて、如何でしたでしょうか?

 

 

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 

 


「砂漠の旅」

砂漠の旅は、人生の旅。
このテストは、人生において、その人が何を大切にし、重要と考えているかという潜在意識を示すのだそうです。


●動物たちが、表す意味は・・・

  猿:子供
  羊:家庭
  牛:食欲
  馬:仕事
  虎:プライド


 だそうです。
 (こちらが一般向け)

 尚、まだ、子供や家庭を持たない年齢相手の場合、動物たちの表す意味は以下のようになるようです。

  猿:友情
  羊:愛情
  牛:食欲
  馬:仕事(勉学?)
  虎:プライド


さて、こちらの方の結果は如何でしたか?

 

 

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 


「冬の海」

 さて、この心理テストは、
 「恋愛において、(回答者が)いかなるシチュエーションで燃えるか?」
 と言うものです。

 まず、Aを選んだ方。
 具が沢山のミネストローネを選んだあなたは、
 「ライバルが多い程燃えるタイプ」です。
 恋敵が多いほど、恋愛にのめり込んで行くことでしょう。

 Bを選んだ方。
 底が見えないコーンポタージュを選んだあなたは、
 「謎(秘密)があると燃えるタイプ」です。
 謎のある相手、そして、秘密にしなければならない恋にハマる可能性大です。

 Cを選んだ方。
 酸っぱいレモンティを選んだあなたは、
 「(相手から)冷たくされると燃えるタイプ」です。
 届かぬ想いに苦しむも、我が儘な相手に振り回されるも・・・それがお望みなら。

 Dを選んだ方。
 渋ーい緑茶を選んだあなたは、
 「なかなか逢えないと燃えるタイプ」です。
 遠距離恋愛、文通などなかなか逢えない方が盛り上がることでしょう。

・・・だそうです。


[戻る]