心理テストのコーナー


みなさんも、幾度かやったことがあると思う心理テスト。
そんな心理テストを紹介します。



 「森の中」

(状況)
 あなたは今、森の中にいる、と思って下さい。
 これから、いくつか質問をしますので、自分がイメージした内容を答えて下さい。

(質問)
 Q1:あなたがいる森はどんな森ですか?具体的に答えて下さい。

 Q2:あなたが森に入って最初に見かけた動物はなんですか?

 Q3:森の中を歩くうちに、建物が見えて来ました。
    それはどのような建物ですか?

 Q4:建物の回りに塀はありますか?

 Q5:では、建物に近づいてみましょう。
    窓から中をのぞいてみます。
    何が見えますか?

 以上、五つの質問に答えて見て下さい。

・・・回答は、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


「砂漠の旅」

●あなたは、過酷な砂漠を旅しています。

 羊・馬・牛・猿・虎
 以上、5頭の動物を連れています。

 辛くなったら(うざったくなったら・笑)どういう順番で捨てますか?

・・・回答は、こちら

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


「冬の海」

●あなたは冬の海に恋人とデートに出掛ける事になりました。
 寒いので、暖まる飲み物を持って行こうと思うのですが、あなたなら、下の選択肢の中から何を選びますか?

 A:ミネストローネ
 B:コーンポタージュ
 C:レモンティ
 D:日本茶

・・・回答は、こちら


[戻る]