更新日記


11月17日
 先週末、またまた箱根に行ったので、またまた「クルマの部屋」を更新。
 映画も観に行ったので、映画のレポートも作成しないと・・・(^^;

11月12日
 このページをオープンしてから、4ヶ月が経過。
 アクセス数、730・・・と、先月より大分増えていますね。(*^^*)
 来てくれる人に楽しんで貰えるように、更新、頑張らなくちゃ。

11月8日
 今日もまた箱根に行きました。
 と、言うことで、またまた「クルマの部屋」に「今週の箱根」を追加。(^^;

11月7日
 今日も箱根に行きました。
 と、言うことで、また「クルマの部屋」に「今週の箱根」を追加。

11月1日
 今日は箱根に行きました。
 と、言うことで、「クルマの部屋」に「今週の箱根」を追加。

 あと、先週末、またコンピューターが壊れたので、ブチ切れて、ノートPCを購入してしまいました。
 (でも、HPは相変わらずアプリコットで作っています(^^;)
 で、「コンピューターの部屋」で、ニューマシンの紹介をしています。

10月24日
 
今日は「ムーラン」を観てきたので、早速、その感想をアップしました。
 これが今年20本目の映画。3週間に1本と言うより、殆ど2週間に1本観ている勘定ですねぇ。

 他、「バイクの部屋」、「アニメの部屋」も更新してます。

10月18日
 今日は荒天の為、予定していたお出かけがパスになり、代わりに映画を観てきました。
 ・・・と、言うコトで「映画の部屋」を更新。
 しかし、これで19本目、今年は結構映画を観ているなぁ。(3週間に1本は必ず観ている計算になる)

 尚、昨日作ったばっかの「まんがの部屋」、「コンピューターの部屋」もちょこちょこいじっています。

10月17日
 「狭くて深い趣味の部屋」別館にも掲示板が出来ました。
 みなさん、よろしくお願いいたします。

 また、新しい部屋として、「まんがの部屋」、「コンピューターの部屋」を追加。
 中身はまだまだですが、これから充実させて行きたいと思います。

10月12日
 このページをオープンしてから、3ヶ月が経過。
 アクセス数、520・・・と言うコトは先月よりは増えているかな。

 さて、本日は昨日行って来た山梨航空学園の学園祭の模様をアップしました。
 (今朝、パソコンが壊れたので冷や汗ものでしたが、何とか復活しました(^^;)

10月11日
 昨日更新した「クルマの部屋」の画像が見えない、と言う話に対応して内容を差し替えました。
 しかし、なんでローカルファイルにリンクしちゃうのかなぁ、訳わからんぞ。(^^;

10月10日
 久々の更新です。(^^; イケナイ、イケナイ・・・
 事故ったバイクが帰って来て、ついでに自転車とデジカメもウチにやって来ました。(*^^*)
 とりあえず、早速デジカメ使って、「クルマの部屋」、「オートバイの部屋」と「熱帯魚の部屋」を更新。
 デジカメ(キャノン・パワーショットA5)はこの為に買ったのですから、どしどし有効活用して行こうと思っています。

9月12日
 このページをオープンしてから、2ヶ月が経過。
 アクセス数は、ぴったり400。・・・ちょっと頭打ち気味かな?
 やっぱり、これからはまめな更新がモノを言うんだろうなぁ・・・更新、頑張ろう、っと。(^^;

 と、言う訳で「バイクの部屋」に新作ページを追加。
 「無用な知識の部屋」のバイクイラストも完成版に差し替えました。

 今日は、2ヶ月ぶりにスクーターに乗ってみました。
 大丈夫、ちゃんと走れる。(^^;・・・しかし、ロクに歩けないのに、クルマもバイクも乗れると言うのは・・・まぁ、移動手段があるってのは有り難い話なんですけどね。(^^;

8月31日
 
「フェニックスたち」のイラストを、スキャナで取り込み直してみました。今度はかなり綺麗に取り込めたと思います。
 画像ファイルも .gif から .jpgにしたので、データ量も減って軽く読み込めるようになりました。
 
あと、yahooに登録を申し込んでみました。

8月26日
 「無用な知識の部屋」にイラストを追加。

 足の怪我の方ですが、来週、鋼線を抜いて貰えることになりました。
 これで漸く歩けるようになります。(でも、飛んだり跳ねたり走ったりは当分無理)バイクはともかく、とりあえずクルマには乗れるようになるのが嬉しかったりします。

8月21日
 「小説の部屋」、仮想戦記に新規ページを追加。
 最近、また更新が進んでいませんね。
 
 足の骨折の方は、漸く骨はついて来たのですが、固定の鋼線の除去にはまだ時間がかかるらしいです。
 鋼線除去しない限りは歩けないので、まだまだ不自由な暮らしが続きそうです。(/_;)

8月12日
 
このページをオープンしてから、1ヶ月が経過しました。
 この1ヶ月で、アクセスカウンターは300以上のHitを記録、ありがたいことです。
 これからも、みなさんに楽しんで貰えるように頑張って行きたいと思います。

8月11日
 「無用な知識の部屋」にスクラップブックを追加、クルマとバイクの部屋にも画像を1点ずつ、追加しました。
 まぁ、動けないなりに内容を充実させるように頑張らなきゃね。

 
ここ数日、足が痛くて仕方ないです。また、腫れ上がって来てるような気もしますし。(会社に行ったり、動いているせいもあるとは思いますが)痛かったり、違和感があるのは治りつつある証拠、とも言われますけど、ちょっと辛いです。

8月8日
 リンクのページに「War Birds」を追加。

 今日は病院に行って来たのだけど、骨がつくまであと3週間程かかる、と言われてしまいました。
 骨がついても全快までには時間がかかりますから・・・自由に動けるようになるのは、まだ先のようです。

8月6日
 「小説の部屋」にはらの本棚のページを追加。

 8月1日から会社に復帰したので、更新ペースが落ちています。
 (最近、ちょっと行き詰まっているせいもあるんですが)
 何しろ、まだまだ行動の自由が効かない(会社へは送り迎えして貰っている状態です)んで、なかなかネタ集めの方が・・・

7月31日
 「小説の部屋」に架空戦記のページを追加。
 それから「無用な知識の部屋」にもページを作りました。
 ・・・ふぅ、これで全ての部屋に一応、内容が揃ったぞ、と。(^^)
 
 怪我の方はまだ治るまで時間かかりそうなんだけど、明日は、3週間ぶりに会社に行きます。
 あんまり休んでいるとリストラされちゃうからなぁ・・・って、ホント、洒落になりませんからねぇ。(^^;
 8月は、何とか頑張って出勤しなきゃな、と思っています。

7月29日

 「オートバイの部屋」のページを作成しました。
 これも、タイトル作っただけ、みたいなものですね。
 それから、本館のメンバーにせっつかれて(?)「世界制服の部屋」を作りました。
 (”制服”の字が違う、と言われるかも知れませんが、承知でやっています(^^;)
 あと、リンクのページに「お気に入り」を追加しました。

 怪我の方は、本日、手術した所を抜糸しましたが、骨折の方はまだまだだそうです。
 今年の夏は、ホント、何も出来ないなぁ。(;_;)

7月27日
 「熱帯魚の部屋」のページを作成しました。
 もっとも、肝心の画像が用意出来ないので、タイトルを作っただけ、ですね。
 本当は、夏のボーナスが出たらデジカメ買って画像を入れるつもりだったのだけど、この足じゃ買い物にも行けやしない。(/_;)
 とりあえず、怪我が治るまでは仕方ない、か。

 それとトップページ他に背景画像を入れて少し格好よくしてみました。

7月26日

 「エヴァンゲリオン関連図書」に雑誌類を追加。

 15日に無事手術を終え、経過も良好なので22日には退院していました。
 ただし、全治2〜3ヶ月、まだ1ヶ月ほどは歩くこともままなりません。
 とりあえず、コンピューターは足使わなくとも操作出来るからいいんですが、ずっと部屋にこもってばっかじゃネタの方がなぁ・・・(^^;

7月13日

 本日、トップページにカウンターをセット。

 明日から入院、これで暫くは作業できません。
 (手術なんて初めてなので、ちょっと緊張してます)

98年7月12日 
 本日、「狭くて深い趣味の部屋」別館をHPとしてオープン。
 みなさま、よろしくお願いいたします。

 早速ですが、バイク事故による足の骨折の治療により、明後日から入院です。
 折角作ったのに、当面、何も更新出来ないなぁ。(^^;
 (みなさんも、事故には気をつけましょう)


[戻る]