3月の日記


3月 7日

 ■今日も・・・

 日曜日。
 冷たい雨にどうにも出かける気が起きず、今週も部屋でうだうだ。
 途中、食事に出かけ、ついでに古本屋でまたあれこれ買い物。

 結局、この週末で買った本は・・・

 「ニセ科学を10倍楽しむ本」  ・・・ 山本弘
 「ザ・ニッポンレビュー」    ・・・ えいち
 「AV女優」1,2       ・・・ 水沢光雄
 「ネトゲ廃人」         ・・・ 芦崎治
 「戦車戦入門」         ・・・ 木俣滋郎
 「キララ、探偵す」       ・・・ 竹本健治
 「納棺夫日記」         ・・・ 青木新門
 「撤退戦の研究」        ・・・ 半藤一利 他
 「ナイロンの罠」        ・・・ 館淳一
 「妖炎奇譚」          ・・・ 睦月影郎 他
 「危ないお仕事!」       ・・・ 北尾トロ
 「奇怪動物百科」        ・・・ ジョン・アシュトン

 我ながら何が何だか判らない読書傾向だな・・・

 まぁ、それでも人を作っているのは知識であり、本は、その知識を開く扉であるとすれば・・・こうした読書が自分を作っている訳になるんだが・・・それにしても無茶苦茶ではあるな。

3月 6日

 ■今日は・・・

 アカデミー賞受賞の話題作、「ハート・ロッカー」を観にTOHOシネマズ川崎へ行ったのだが・・・生憎トチケット完売で観られず。

 他の映画を、とも思ったが・・・どうも適当なものがなく、この日は映画を諦める事に。

 で、せっかく出かけたのだから、と、本屋に立ち寄り買い物。
 予定が狂った代償の意味もあって、あれこれ買い込んでしまった。

戻る