2月の日記


2月21日

 ■ホムペの引っ越し

 今日は、ホムペの引っ越し作業。。

 Niftyのホームページサービスが、LACOOCANに切り替わる事になったので、これを機に引っ越そうか、と。
 容量にも余裕があるし、ちょっと安いしね。

 そんな訳で、昨日申し込んで、今日はコンテンツの引っ越しをし、午後完了。
 新しいURLは、
 http://narrow-deep.car.coocan.jp/index.html 
 です。

 今後とも、はらのホムペ、「狭くて深い趣味の部屋」をよろしくお願いします。

2月20日

 ■土曜日は・・・

 先週の12ヶ月点検で指摘された部位の修理の為、クルマで鶴間のKN’sファクトリーへ。
 これで、また1週間入庫となった。

 ■1週遅れのバレンタインデー

 クルマ預けてしまったので、電車で横浜に向い、109シネマズで「バレンタインデー」。

 ・・・先週観ておくべき映画だ、って?
 まぁ、そりゃそうなんだけどさ。

 これは「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャルによるバレンタインの1日を描いたラブロマンス。
 15人もの大人数の登場人物を動かし、それぞれが想いを伝える、と言う難しい映画だけど、個人的には乗り切れず、ちょっと残念。
 往年の名女優を、若き日の彼女と二重写しにする心憎い演出の一方で、今や大人気の歌姫を起用するなど、技巧も話題作りも十分、熟練の監督の腕の冴えを感じる描写も多いのだが・・・何となくチグハグで、ドラマが薄味に感じられてしまった。

 ラストにはNG集もついて、これは楽しい。
 まぁ、ちょっと食い足りない感はあったのだけど、まぁ、これはこれでいいのかな?
 本来なら、これをバレンタインデーに2人で観て、その後がドラマになるんだろうから。

PS
 乗り切れなかったのは、後ろの席の客が、映画中盤からはらのシートを後ろから小刻みにコツコツ蹴ってね、それが気になって仕方なかったせいもある。
 途中、堪りかねて、後ろ振り返り、
 「蹴らないで」
 と、注意はしたんだけど、黙殺して蹴り続けるんだものな。
 そんな状況では、映画に集中出来ないでしょ?
 これがなかったら、もっとこの映画は楽しめたと思うのだが・・・

2月13日

 ■12ヶ月点検終了・・・

 今日、12ヶ月点検に出していたクルマを引き取って来た。

 今回も恒例のリフレッシュ、と言うか各種のチェックを同時に行ったのだが、足周り中心にあちこち指摘されてしまった。
 まぁ、距離も距離だし、仕方ないかなぁ。
 また、来週持ち込んで、それらの項目を修理する事にした。

 あと、前から気になっていた車両の傾き(右側の車高が4〜5mm、落ちている)も相談。
 バネを交換すればいいのだろうけど、既に純正部品は供給停止。
 社外品のサスキットを勧められたけど、車高が落ちるのは嫌だし、乗り心地が悪くなるのはもっと嫌だ。
 そこで、まだ部品が廃止になってない(でも、在庫切れで納入は4月以降になる)ターボ車用のバネを購入、社外品のダンパーのうち、特注加工やってくれそうな所に頼んで純正形状のダンパーのCリング溝を切って車高を合わせると言う案が浮上した。
 さて、どうしようかなぁ・・・

戻る