4月の日記


4月30日

 ■好天の日曜

 でも、また仕事。

 とは言え、午前中はクルマの車内清掃。
 昼過ぎには会社へ。
 でもって、8時過ぎまで仕事。

4月29日

 ■G.W

 なんだけどね。
 でも、仕事。

 仕事の後、TOHOシネマズ海老名にて「キャッチ ア ウェーブ」。
 青春映画、好きなジャンルなんだけどね、これはちょっと乗れなかったなぁ。

 ■PC到着

 でも、箱から出す時間すらなかったり。

4月24日

 ■フレッツ光

 今日は、午前半休取って、NTTのフレッツ光の導入工事に立ち会う。
 工事は、近くの電信柱の分配器から光ファイバーを延長、室内への導入は、いろいろ検討した末に壁をブチ抜いて入れる事にした。
 工事は2時間程で終了。
 その後、設定をするが・・・なかなか繋がらずに、昼過ぎまで苦戦の後、会社へ。
 帰宅後、深夜までかかって接続に成功。

 100Mの光ファイバーの速さはさすが。
 今まで待たされる事の多かった、クイックタイムムービーも即開くしね。
 まぁ、これもすぐに当たり前になってしまうのだろうけど。

4月23日

 ■天気の悪い日曜

 今日は、会社事務所停電の為、休む事にする。
 (こうでもないと休めない、と言うのは困ったものだが)

 9時過ぎまで寝て、久々にたっぷりと睡眠をとり、「家庭の事情」の定例ミーティングに顔を出す。

 帰宅後、久々に部屋の片付け。

 ■PC購入

 先日、以前に出していた特許の実績報奨金が入った事もあり、PCの代替をする事にした。
 TV録画をPCで行えるようにしたいし、モニターも大きなやつが欲しい。
 
 ってな訳で、DELLのサイトで購入機種を検討。
 1時間ほどあれこれ迷ったが、結局、今使っているのと同じ、コンパクトタイプのデスクトップ機に19インチモニターを合わせて購入する事にした。
 検討しているうちに勢いがつき、当初考えていたスペックより上の仕様で注文してしまったけれど、まぁ、なんとかなるか。

 しかし、PCとセットで購入するとインクジェットプリンタ¥980、などと言う、DELLの価格設定はいつものように無茶苦茶で、楽しくなってしまう。

4月22日

 ■休日出勤の土曜

 まぁ、いつもの事だけどね。

 この日も8時まで仕事、終わらなかった分を持ち帰る事にし、その後、海老名で「ニュー・ワールド」。
 テレンス・マリック監督の映像は美しく、ネイティブアメリカンの美少女、
クオリアンカ・キルヒャーも新鮮で魅力的だ。
 ストーリーが平板な上にシーンの繋がりが悪いので、「?」となるシーンも多いのだけど、これはそう言う映画ではないからなぁ・・・

4月20日

 ■誕生日

 まぁ、この歳になるとウレシイってもんでもないが。
 とうとう、惑う事のない歳になってしまった。
 (とは言え、実際には惑ってばかりだが)

 そう言えば、4月20日は、あのアドルフ・ヒットラーの誕生日でもある。
 これも複雑な気持ちになるなぁ。

4月2日

 ■エウレカセブン

 本日、最終回の1時間スペシャル(と言うか、2話連続放送)。
 どうもあまりすっきりした終わり方には見えないのだが・・・また、映画でも作るのかな?
 (途中、無駄なエピソードも多かったし、これは案外映画にし易いかも・・・)

 ■休みの日曜

 とりあえず、水槽の水を換え、車検に出していたビラーゴを引き取って・・・仕事もあるので会社に行こうとも思うが、疲労の蓄積か、身体が無性にだるく、その気になれない。
 こんな状態では、いい仕事も出来ない、と割り切り、今日は休む事にする。

 午後は、ちょっと横浜駅まで買い物に出る・・・が、やはりだるくて堪らず、帰りは久々にバス(これだと家のすぐそばまで乗って帰れる)使って帰って来た。

 夕食後、溜まっていたホムペの更新作業。
 新ページは10ページくらいだが、メンテもあって今日はかなりのページを更新。

4月1日

 ■4月1日

 今日1日、私は嘘をつきませんでした。

 


戻る