2月の日記


2月26日

 ■雨の日曜

 今日はいろいろと予定がいっぱい。

 まずは、午前中、「家庭の事情」の定例ミーティングの為に大黒PAへ。

 生憎の天気と言う事もあり、この日は早めに引き上げ、その後、つきみ野で映画、「シムソンズ」。
 うん、これはいい映画だ。

 それからKN’sファクトリーに行き、いろいろと相談。
 結局、足はダンパーを純正に戻してみる事とし、最近、気になるエンジン不調については、オイル消費大と合わせてブローバイへのオイルミスト混入と見当をつけ、まずはキャッチタンクを装着してみる事とした。
 とりあえず、11日から入院させる、と言う事で作業予約。
 これでいい方向に向かうといいのだが・・・

2月25日

 ■ディーラーへ

 今日は、休日出勤前にディーラーへ。
 先日から気になっているエンジン不調の相談をし、とりあえず、クランク角センサーを注文。

2月19日

 ■休日出勤の日曜・・・

 ・・・のつもりだったんだけどね。(爆)

 昨日の土曜も休日出勤だったし、そのまま会社向かう気になれず、まずは海老名のTOHOシネマズで「THE 有頂天ホテル」。
 ・・・なるほど、こりゃスゴいや。

 それから会社に向かうが・・・何だかクルマの調子がおかしい。アイドリング回転を維持出来ずに、止まりそうになってしまう。
 踏んでいる限りは問題ないので、走行自体には支障がないのだが・・・何となく気になったのと、オイルの汚れがどうにも気になって、結局、2時間少々仕事をしただけでオイル交換をしに行く。
 新しいオイルは確かに気持ちいいが、症状は相変わらず。
 ・・・何なんだ、一体?

 その後、つきみ野で「ナイト・オブ・ザ・スカイ」を観て帰る。

2月12日

 ■休日出勤の日曜

 昨日、仕事しなかった分、仕方ない。
 ってな訳で、午後から仕事。
 
 もっとも今日は仕事はそんなに頑張らず、早めに上がって、109シネマズMMに「最終兵器彼女」を観に行く。

 うーん・・・これは勿体ない。
 原作は悪くない、主演の前田亜季が悪い訳では勿論無い、でも、上映開始20分で後悔し、30分でいっその事劇場出ようか、とまで思ってしまったのも事実。
 安い作りに安い演技、こんなになるんだったら、アニメでやれよ。

2月11日

 ■箱根

 今日は、ちょっと用事があって、クルマで箱根の大観山パーキングまで。

 暖かな日差しのある日だったけど、さすがに箱根の上の方は寒い。
 ターンパイクの路肩には雪が残っていました。
 久々の箱根だけど、エンジン快調、足の具合もよく気持ちのよい走りを楽しめた。
 今年は、こうして走る時間がとれるといいのにな、と思う。

 ■ミュンヘン

 3時を過ぎて風が冷たくなって来た所で引き上げ、その後、つきみ野で映画。
 映画は、最近観てないのが溜まってしまっているのだけど、時間の合う所で「ミュンヘン」とした。

 実話を元にした重い物語に、現代にも通じるテーマを与え、それでいて少しばかりのユーモアまでまぶしながら、一級のサスペンスに仕立てる、スピルバーグの仕事ぶりには感心。
 ま、もっとも、ここまでやられるとかわいげがない、とか思ってしまうのだけど。

2月 5日

 ■また、寒い日曜

 夕べの雪にはちょっとびっくり(会社にいたのだけど、見る間に積もってクルマが真っ白になっていくので、これは帰れなくなるか、と思った)したけれど、今朝、びっくりしたのは夕べからの冷え込みのせいか、雪がふわふわのパウダースノー状になっていたこと。
 厳しい冷え込みといい、何だか尋常じゃないなぁ。

 今日は、KN’sファクトリーに行って、12ヶ月点検に出していたクルマの引き取り。
 クルマを引き取った後、映画でも観に行くか、と思っていたのだけど、何となく気分が乗らず、ちょいと買い物した後で帰宅、後は家でのんびり。

 


戻る