10月の日記


10月30日

 ■日曜は休日出勤

 昨日も10時過ぎまで仕事していて、冗談ではない、と言う状況だが、今日も仕事。
 ・・・とは言っても、仕事ばかりでは息が詰まるので、日曜は出勤前に映画を1本。
 みなとみらいの109で「ドルフィン・グライド」。
 イルカの視線を体験する、と言う斬新な映像が売りの映画だが・・・頭カラッポにして映像に浸れば浸るほど眠くなるのには参った。

 その後、会社で仕事。
 なかなか思うように進まず、結局、9時過ぎまで仕事。

 で、明日からも勿論仕事だ。

10月23日

 ■スカイラインフェスティバル

 忙しい毎日が続くのだけど、今日は、恒例のスカイラインフェスティバル。
 昨日も休日出勤で10時まで仕事していたりしたんだけど、久々に早起きして岡谷に向かう。
 行きの中央道は、順調でいつもより早く岡谷に到着。
 例によって「家庭の事情」の事情さんたちと顔を合わせ、スカイラインミュージアムへ。
 今回のテーマはR33が中心、と言う事もあって、今年はトークショーをパス。
 館内を見て回った後、駐車場のクルマを見て回り、その後は、駐車場で家庭の事情さんたちとのんびり。

 疲れも溜まっているし、渋滞にハマる前にと、昼には会場を引き上げた。
 その後、中央道のPAで昼食をとったら眠くなってしまい、どうにもヤバい状況。
 結局、談合坂のPAにクルマを停めて後部シートで、本を読んだりうとうとしたりと大休止してしまった。

 少々すっきりした所で再スタート・・・と思ったら既に遅く、中央道渋滞のド真ん中。
 談合坂PAを出るのに30分、その後も渋滞にまかれ、結局、帰宅したのは9時過ぎとなってしまった。

 せっかくの休日、いろいろとやりたい事もあったんだがなぁ・・・ 

10月16日

 ■日曜は休日出勤

 ・・・まぁ、昨日、会社に行ってないしな。
 その前に、先日、注文しておいたタルタルーガのスタンドが到着した、と言うのでマイクスに受け取りに行く。
 その後、いくつか用事を済ませる為にあちこち寄り道しながら会社に向かい、午後から仕事。
 しかし、サーバーダウンしていて、思うように仕事進まず。
 結局、17時過ぎには引き上げ、つきみ野で「蝉しぐれ」。

10月15日

 ■トラックショー

 今日は、東京ビッグサイトで開催中のトラックショーに行く。
 (まぁ、これも仕事なんだが・・・)
 
 トラックショーの後、109シネマズMMで「ステルス」。
 空母にステルス機が着艦する辺りの映像は、実物と見分けがつかないレベルの出来のよさで、これは大したもんだ。
 頂けないのはその内容。
 戦闘機に搭載される人工知能が自我を持って・・・ってな話は「戦闘妖精 雪風」まんまの設定だから新鮮味はないし、映画の展開も、「トップガン」と「ファイアーフォックス」と「エネミー・ライン」を足して3で割ったようなもん。
 また、この映画で、米軍は米国の脅威となる対象に警告抜きでミサイル叩き込んでいるけれど、これじゃテロリストとやり口変わらないぞ。
 (それに近い現実に対する皮肉たっぷりの風刺だと言うなら評価出来なくもないが・・・)
 それに、インド洋上の空母からタジキスタンに向けて出発し、ロシア国境付近まで進出した後に帰還途中に墜落するとなぜかそこが北朝鮮だとか、バイカル湖上空でトラブルで最寄り飛行場として「アラスカに行け」と指示されるとか、地理感覚が滅茶苦茶。
 一体全体、この世界の地図と言うのはどうなっているのかと呆れてしまったよ。

10月10日

 ■休日出勤の月曜

 3連休のハズなんだけどね・・・(^^;
 いつもと変わらず、7時に起きて会社に行き、仕事。
 もっとも、さすがにいつもよりは早めに仕事を終え、海老名のWMCで「シン・シティ」。

 ハードボイルドの世界観、コミック的な手法を大胆に取り入れた映像・・・アメコミの映画化作品は多いけど、これは大人向けの味を持つなかなかのもんだ。
 また、ブルース・ウィリス、ミッキー・ロークをはじめ、キャストが無茶苦茶豪華なのも見所かも。

10月9日

 ■久々の休日

 最近、日曜朝には「エウレカセブン」を観ているのだか・・・今日は見事に寝過ごす。
 まぁ、それだけ疲れも溜まっている、って事。
 今日は、その疲労を抜く為にものんびり・・・とする訳にもいかないし、そう出来ないのがはらの性格だ。

 午前中、ちょいとネットをやってから熱帯魚水槽の水換えと清掃。
 昼食後、東神奈川のマイクスへタルタルーガを持って行き、サイドスタンド交換を相談をする。
 結局、代替え出来そうなものはなく、まずは標準品が取り寄せられないか、確認する事となった。
 その後、一旦、自宅に戻ってから、横浜へ細々したものの買い物と物色、それからチノパンを買いに近所のジーンズショップへ。
 夕食後、ちょいと部屋を片付けて・・・ってな事やってるうちにもう夜か。
 
 身体休める所か・・・何だかいつも以上に疲れた感じで、身体中、あちこち痛いんですけど。(爆)

10月8日

 ■久々のバイク

 この2週間ほど、自宅外壁工事の為、バイク2台をバイク屋に預けていた。
 工事も終わり、本日、会社に行く前に引き取りに行く事に。
 預けるついでにビラーゴのバッテリー交換作業を頼んだりした事もあり、保管料を大分サービスして貰ったのはありがたい。
 久々のバイクはやっぱり気持ちいいや、と思うが・・・仕事もあるし、天気が怪しいせいもあり、早々に自宅に戻ってしまい込む。

 そう言えば、バイクが気持ちいい季節になったんだなぁ・・・天気のいい時にはバイクで通勤すっかな。

 ■まだ続く、休日出勤

 今週も仕事。
 でも、さすがに注意を受けたので、この3連休、1日は休む事にする。

10月2日

 ■・・・あれ?

 今週も仕事なのだけど、その前に先日、折ってしまったタルタルーガのスタンド交換を、と。
 購入したBD−1用のスタンドを取り付けようとするが・・・あれ、これ穴のピッチが全然合わないぞ。
 どうにもならないので、作業はそこまで。
 とりあえず、ペダルだけ交換し、スタンドについてはまた後日に、とする。

 その後、用足しも兼ねて、タルタルーガでその辺を走り回ってみる。
 心配していた坂道だけど・・・まぁ、あまり問題にはならなそうだ。
 立ち漕ぎの出来ないポジションとは言え、はらは元々立ち漕ぎを滅多にやらなかったしね。(^^;

 ■休日出勤の日曜

 結局、この日も妙に仕事を引っ張ってしまい、結局、会社を出たのは11時。  

10月1日

 ■今週もまた、休日出勤の土曜

 仕方ないやね。

 この日は仕事を上手く切り上げられず、結局、夜遅くまで仕事。
 映画の日だと言うのに映画にも行けず。
 やれやれ。

 


戻る