7月の日記


7月31日

 ■日曜も、休日出勤

 とりあえず、海老名で「亡国のイージス」を観てから、ね。

7月30日

 ■今週もまた、休日出勤

 はいはい、こうなるともう仕方ないね、それが日常だ。

 とは言え、夕刻になると疲労の蓄積から、さすがに集中力が途切れがちに。
 仕方ない、と早めに会社を上がる事とした。

 ■でもってつきみ野

 会社上がって、そのまま帰宅はせず、つきみ野へ。(爆)
 時間には余裕を見て向かったつもりだったが・・・この日は大和で祭りがあり、周辺道路はいつも以上の混雑。
 結局、つきみ野到着は上映開始20分後。
 ・・・既に予告編は終わり、本編が始まってしまっている時間。
 仕方なく、映画を諦め、本屋で本でも買って帰る事にするか、と1フロア下の本屋へ。

 本屋の店頭で、「フライ,ダディ,フライ」の原作を見つけ、思わず手に取り、半ばあたりから読み出して・・・これが止まらなくなってしまう。
 結局、最後まで読み切ってしまい、迷ったけれど、購入。
 購入後、あらためて最初から読み直し、結局、本屋で読了してしまった。

 これで2時間が経過、丁度、レイトショーの時刻となったので、「ロボッツ」を観て帰る。

 ・・・まったく、何やってんだか。(^^;

7月29日

 ■納涼祭

 今日は久々の会社の納涼祭。(業績が悪くて暫くやっていなかった)

 仕事が忙しく、そんな気分にはなれなかったのだけど、やはり始まってしまえば祭りは祭り、楽しまないと損と言うもの。
 会場をぶらぶらして、久しぶりの納涼祭の雰囲気を味わい、会社の納涼祭ならではの見上げる首が痛くなるような花火を満喫して・・・それでも、いつもよりかなり早く帰れるんだものな。(^^;

 結局、その後、バイク飛ばしてみなとみらいの109、でもって「姑獲鳥の夏」。

7月24日

 ■今週も休日出勤

 しかも、土日共だ。
 参るね。

 勿論、明日も仕事。

7月18日

 ■祝日の月曜

 とりあえず、いつものように家を出て・・・つきみ野に行ったりして。(爆)
 それで、朝1回目だけの上映となっている「HINOKIO」を観る。

 その後、会社に向かって仕事。
 キリのいい所まで進めて、仕事の後は海老名で「フライ,ダディ,フライ」。

7月17日

 ■3連休

 ・・・とは言え、休めるのは今日1日だけだ。

 昼間、ちょいとクルマいじり、と思ったが、駐車場から出した所でROMトラブル。
 急遽、ROMを書く事になった。
 まぁ、前からイメージしていた事もあり、結構いい感じになったので、結果オーライではあるけれど。

 ■花火大会

 久々に横浜の花火大会を見に行く。

 最初は、紅葉坂で見るか、と思ったのだけど、みなとみらいのビル群に遮られて見られず・・・みなとみらいから先は、えらく混雑していたので、バイクを桜木町駅前に置き、そこから赤レンガ倉庫方面に歩いて、万国橋の上で見る。
 ここからだと、赤レンガ倉庫に大桟橋、マリンタワーも見える、と言う、なんとも横浜らしい絶好のポジション。
 それだけに人出も凄かったけどね。

 花火大会はさすがに見応えがあり、大観衆の歓声と拍手と共に花火を見るのもいいもんだ。

7月10日

 ■蒸し暑い日曜

 昨日に引き続いて雨のち曇りの天気予報だったのだけど、朝、起きたら青空が出ている。
 ・・・とは言え、さすがに出掛ける元気なし。
 最近、ちょっと気になっている「交響詩篇エウレカセブン」を観て、その後、午前中はだらだらとネットし、それから水槽の水換え。
 午後は、ちょっとクルマをいじってから、ちょこちょこと買い物と用足し。

 ■エアコンが・・・

 R32のエアコン関係トラブルはよくある事だけど、夏を目前に、またしても問題が出た。
 エアコンをかけると、「ごごご・・・」と結構気になるノイズが。
 チェックしてみたら、エアコンのテンションプーリーに振れが出ている・・・ベアリングだな。
 やれやれ。

7月9日

 ■休日出勤

 今週もまた、だ。
 しかも、10時過ぎまで。
 映画も観に行けず、がっくり。

7月3日

 ■曇りの日曜

 ・・・憂鬱だなぁ。

 仕事はやらなきゃいかんのだけどね、せっかくの日曜なんだから、と、とりあえずは映画。
 109で「最後の恋のはじめ方」を観て、その後、みなとみらいのSABで買い物を済ませ、ちょっとクルマいじり。
 オイルを注ぎ足し、エアコンの消臭などする。

 その後、仕事。

 ホムペの更新・・・溜まってるけど、さすがに手がつかない。
 映画の感想もそろそろ諦めだなぁ・・・

7月2日

 ■追い込まれて来た

 今週もまた休日出勤。
 ・・・状況は危機的であり、終わらない仕事を持ち帰ってやる事にした。

 とは言え、会社帰りに海老名のレイトで「宇宙戦争」。
 忙しいけどさ、気分転換しないと、さすがにツラい。

 


戻る