6月の日記


6月26日

 ■「家庭の事情」定例ミーティング

 今日は、「家庭の事情」の定例ミーティング。

 今回は、会長が半年ぶりに顔を出す、と言う事もあってか結構集まりはよかったのだけど、肝心の会長はトラブルで来られず仕舞い・・・でも、まぁ、みんなが集まると言うのは楽しいもの。

 ミーティングの後、ちょこちょことクルマいじり。
 その後は、結構ぐったりして何も手つかず。
 
 ・・・やっぱり、休み1日だとキツいわ。

6月25日

 ■今週も・・・

 休日出勤!

 仕事終えた後、「戦国自衛隊1549」。
 陸上自衛隊の協力もあって、絵にはそれなりの迫力があるんだけど・・・何と言うか、ちっちゃな映画だなぁ。
 半村良の原作、「戦国自衛隊」は、短いながらも壮大なスケール感と、歴史ロマン、そしてタイムトラベルものSFとしてのセンス・オブ・ワンダーをしっかりもった傑作だったけど、映画の方は・・・うーむ。

6月21日

 ■今日は・・・

 久々に上京した友人と逢うために、仕事を定時で切り上げて横浜へ。
 ・・・明るいうちに帰るのっても久しぶりだなぁ。

 今は亡きパソ通のNiftyで知り合った友人だけど、パソ通が廃れてしまった現在、こうして語り合う機会が減ってしまって・・・
 久しぶりだったけど、共通の話題で盛り上がって楽しい時間を過ごせた。

 しかし、横浜は店仕舞いの時間が早いなぁ。(ぼそ)

6月19日

 ■フェンダー塗装

 今日は朝からビラーゴのフェンダー塗装。
 途中、いろいろと問題はあったけど、4時過ぎになんとか終了。

 しかし、出来映えには不満が残るなぁ・・・こりゃ、いずれやり直しだな。

6月18日

 ■今週も・・・

 休日出勤。
 ・・・まだ、暫く続きそうだな。

 仕事終えた後、海老名で「バットマン ビギンズ」。
 好き嫌いはあるだろうけど、「モノ作り」の過程が好きなはらにとって、面白く、わくわくした映画。

6月12日

 ■梅雨入りの日曜

 とは言え、いきなり梅雨の休みらしく、朝起きたら青空。
 今日はいろいろとやりたい事があるので、晴れてくれたのは好都合だ。

 朝からクルマをいじり、その後、みなとみらいでパワーチェック。
 昼食後、今度は電車でみなとみらいへ逆戻り、赤レンガ倉庫前で開催されている「エコカーワールド」に行く。
 ・・・カメラを忘れたのは失敗。
 なかなか面白いものがあったのにな。

 その後、横浜駅に出て、いろいろと買い物をした後、夕刻帰宅。

 本晴れではなかったものの、今日は1日蒸し暑く、結構、体力を消耗。
 家帰ったらぐったりして、何もやる気起きず。

6月11日

 ■今週もまた・・・

 これしかないのか、と自分でも嫌になるが、休日出勤である。(爆)

 仕事を終えた後、つきみ野で「フォーガットン」。
 サイコサスペンス風の本作だが、内容は実は「サイン」に近い。
 もっとも、その正体を上手く隠して、サイコサスペンスとしてもっと引っ張ると面白くなったようにも思うのだが・・・
 あと、予告編は見せ過ぎだな。
 あれで大凡の見当はついてしまった。

6月 5日

 ■今週もまた・・・

 日曜の天気はいまいち。
 仕方ないので、朝、ゆっくり寝てから、映画を観に行く。
 映画は「電車男」。
 どうなることかとちょっと不安ではあったけど、これは、なかなかいい映画になっているじゃないか。

 映画を観た後、買い物。
 底の減ってきた靴を修理に出すと共に、一足新調。
 その後、立ち寄ったソフマップで、中古のデジカメ購入。
 これで、デジカメ4機・・・そろそろコレクション色が出て来たか?

6月 4日

 ■今週もまた・・・

 休日出勤なんである。(^^;
 (まいったね、ほんと)
 さすがにこれだけ続くと精神的な疲れも溜まり、どうにも集中出来ないので早めに仕事を切り上げ、映画館へ。
 映画は「ミリオンダラー・ベイビー」。
 スゴいな、クリント・イーストウッドは・・・ 

6月 1日

 ■映画の日

 今日は仕事で外出。
 その後、映画の日だし、と映画を1本観て帰る事に。
 映画は「バタフライ・エフェクト」。
 事前情報なしで観始めた映画だけど、こりゃスゴいや。
 偶にこう言うのがあるから、この種の映画ってのは見過ごせないんだよなぁ・・・


戻る