5月の日記


5月28日

 ■今週もまた休日出勤

 ・・・(^^;

 今日は、会社に行くのに久々にTDMに跨る。
 ちょい乗り以上の距離を走るのは久々だけど、やっぱりバイクは面白いや。

 仕事の後、「炎のメモリアル」。
 うん、いい映画だ。

5月22日

 ■曇りの日曜

 今日は法事。
 その合間を縫って、ROMを作製、午後、例によって磯子の工業団地でテストを行う。

 テスト後、以前から注目していたデジカメ、COOLPIX950を中古で購入。
 ・・・ストレスが溜まって来ると、ついつい買い物で解消してしまうなぁ。(^^;

5月21日

 ■今週も休日出勤

 ・・・やれやれ。

 仕事上がった後、今週は、海老名で「キングダム・オブ・ヘヴン」。

5月20日

 ■またまたROMトラブル

 今度は朝、会社に行く途中にトラブルだ。
 立体駐車場の上でのROM交換。

 ROM交換もいい加減慣れはしたけれど、朝、会社に向かう途中でのトラブルには・・・参った。

5月15日

 ■1日だけの休み

 さすがに疲れているのか、朝起きられない。

 遅い朝食を済ませ、家の前でちょいとクルマをいじってから、ROMのチェックの為、磯子へ。
 いつもの場所に着いた途端、雨が降り出すが、すぐに上がり青空となったので、気を取り直してチェック開始。
 後期型ノーマルROMの実力を確認・・・要はやり直し、って事だ。

 帰宅後、夕食の後で、うっとおしくなって来た髪を切りに床屋へ。

5月14日

 ■休日出勤の土曜

 5月になっても休日出勤は続く・・・と言うより、暫くはこの状況が続きそうだなぁ。

 仕事の後、つきみ野で映画。
 考えてみれば、映画を観るのも2週間ぶり。

 ■ROMトラブル

 つきみ野で映画を観た帰り、またしてもトラブル発生。
 エンジンチェックランプが点灯、エンジンが吹けない状況。
 とりあえず、路肩にクルマを寄せ、街灯の灯りの下で、持ち合わせていた予備ROMに交換して、その場は解決。
 しかし、普通、予備のROMなんて持ち歩かないよなぁ・・・(^^;

5月8日

 ■1日だけの休み

 1日だけの休みの日曜。
 朝起きたら、空は曇天、いまいちの天気。
 気分も乗らず、午前中は部屋でだらだら。

 午後、水槽の水換えやってから、ちょいとクルマいじり。

5月6日

 ■連休終わり

 ・・・で、今日から仕事。
 休日出勤をしたせいもあって、今年のG.Wは短かったなぁ、と言う感じ。

 帰宅後、TVで「Shall we ダンス?」をやっているのに気づき、ちょっと観るつもりが、結局、エンディングまで。
 なるほど、こりゃ、まんまリメイクしたんだなぁ。

5月5日

 ■連休最後

 ここまで毎日、バイクいじりに費やして来たこの連休だけど、連日の好天に我慢出来なくなって、今日は箱根まで。

 連休中と言う事で、多少の混雑は覚悟していたのだけど、箱根は、混雑どころかいつもよりクルマが少ないくらいで、ちょっと拍子抜け。
 気持ちよく晴れた空の下、思う存分、エンジンを回して楽しんで来た。

 帰りは東名使って、昼前には帰宅。
 その後、バイクの残り作業をしてから、部屋の片づけ。
 それからホムペ更新をしようとするが、早起きしたせいもあり、眠くてたまらず、早々にダウン。

5月4日

 ■まだ続く

 今日もまたいろいろと作業。

 午前中でビラーゴの作業をなんとか終え、午後はクルマの方をちょいといじる。
 3日続けての作業で、疲れが足腰に来てるなぁ・・・午後、クルマのタイヤを脱着する際、ちょっと辛かった。

 夕食後、ホムペ更新。
 映画の感想、漸く追いついたか・・・

5月3日

 ■燃料タンク補修

 今日も、昨日に引き続いてバイクいじり。

 今日の予定は燃料タンクの補修。
 満タンにしてあったタンク内のガソリン処理でどたばたし、ガソリン臭くなってしまいながらの作業となる。

 しかし、昨日も思ったけど、ヤマハのバイク・・・というか、ビラーゴの作業性の悪さは、困ったもの。
 シートにサイドカバー、バッテリーにフレームの一部を外し・・・そんでもって、リヤタイヤを外して、漸くタンクを下ろす事が出来るのだから。
 下ろした燃料タンクの錆を落として再塗装、フレームの方もこの機会に再塗装を行い、大分、綺麗になったけど・・・今日、いじった所は組み上げちゃうとまるで見えなくなるんだな。
 (完全に自己満足の世界)

 しかし、日頃、デスクワークばかりで身体がなまっているせいか、慣れぬ肉体労働が辛い・・・昨日の疲れもあって、足腰が痛い。
 まぁ、昨日よりは慣れたけどね。

5月2日

 ■雨・・・じゃないのか?

 今日の天気予報は昨夜からの雨が残る、曇り時々雨のはずだったが・・・朝起きたら、青空。

 ってな訳で、昨日に引き続き、ビラーゴのスイングアーム交換作業に取りかかる。
 ヤマハのバイクの整備性の悪さに悩まされつつ、何とか3時過ぎには予定の作業を終了。

 その後、シャワーを浴び、着替えてからちょいと横浜へ。
 印鑑を作り、その後、ヨドバシで「iPod shuffle」を購入。
 購入の際、アップルのサービス体制を聞き、ちょっとばかり呆れる。
 まぁ、安く売ってると思ったけど、それには理由がある、と言うことか。

 帰宅後、ホムペ更新・・・と思うが、さすがに疲れた。

5月1日

 ■作業開始

 さて、今日から連休中の課題、ビラーゴのスイングアーム交換だ。

 今日の作業は、中古で購入したスイングアームを綺麗にすること。
 作業は思った以上に順調に進んで、午前中で終わってしまい・・・午後、父親の買い物につきあう。
 その後、ジャケットとパンツを買いに行き、それから部屋の片づけ。

 ホムペ更新は・・・明日かな。(^^;l

 


戻る