4月の日記


4月30日

 ■今日から休み

 連休初日はぐうたらしていかんなぁ・・・

 ホムペに上げる映画の感想も溜まっている(既に4本)し、他にも更新ネタはあるのだけど、どうにも手をつける気力が起きない。
 午後になって漸く重い腰を上げ、連休中にするバイクいじりの為に、近所のホームセンターへ行って買い物。

 ■「終戦のローレライ」

 夕食後、3巻から読み始める。
 きりのいい所まで読んで、と思うが・・・止まらない。
 久々にページを繰る手が止まらない、と言う状態になり、分厚い文庫で2冊になる3巻、4巻を殆ど一気に読み通してしまった。
 「亡国のイージス」もそうだったけど、この人の本は確かに面白いんだよなぁ。

4月29日

 ■GW初日

 だけど仕事である。

 いつものように出勤し、5時まで仕事。
 電話も入らず、問い合わせもなく、集中出来るのはいいのだけど、空調を入れてないので暑苦しいのには参る。

 とりあえず5時まで仕事、終わらない分は・・・持ち帰って家でやるだな。

 仕事終えた後、クルマのオイル交換をしに行き、その後、つきみ野で映画。

4月26日

 ■エプソン品川アクアスタジアム

 今日は、仕事で虎ノ門まで外出。
 18時過ぎに仕事が終わり・・・さて、どうするかな。
 会社戻るのも億劫だし、横浜に出て映画、と言うにはちょっと時間が合わないな・・・と、考えた末に、先日、1時間待ちの行列で諦めた「エプソン品川アクアスタジアム」に行く事にする。

 虎ノ門から新橋駅まで歩き、あとはJRで品川へ。
 平日はどんなもんかな、と思ったけど、案の定、水族館には並ばずに入る事が出来た。

 水族館にはアンマッチはあややのプリンターのポスターに違和感を覚えながら(エプソンの水族館だからか(^^;)入場すると、平日の夜の割にはなかなかの入場者。
 水槽展示は美しく、雰囲気はいいのだけど・・・目新しいものがなく、展示水槽数も少なくて、値段の割にはちょっと物足りない感じ。
 まぁ、場所が場所だし、こんなもんか。

4月17日

 ■久々に・・・

 さすがに土曜日まで仕事だと、日曜早起きする気にはなれないのだけど・・・あまりに気持ちよいので、今日は久々にバイクで出掛ける。
 この季節、見頃となる春もみじを見に出掛けたのだけど・・・今年はちょっとまだ早かったかな?

 昼前には帰宅、午後はクルマいじり。

 ■アクセス解析

 前から興味があったホムペのアクセス解析をしてみる。
 ふむふむ、これは面白いもんだ。
 自分でも、意外なページを目当てに来る人が多いのだな。

 夜、昨日終わらなかったので自宅に持ち帰った仕事をする。

4月10日

 ■「TuningPOWERS!2005」

 今日は、「TuningPOWERS!2005」に行く為に電車で平和島へ。
 この「TuningPOWERS!」と言うイベント、地味な展示ながら、展示物をじっくり見られるのはいいのだけど・・・ドラッグ中心なのはちょっとなぁ。
 今年も、会場でNERの中島さんに会う。
 中島さんも「ひと回りしてみたけど、ターボばかりで見る所がないんですよね」と。
 同感。

 ■品川プリンスホテル

 「TuningPOWERS!2005」の後、品川へ向かう。
 アイマックスで映画「アイランド・オブ・シャーク」を観てから、新しく出来た水族館「エプソン品川アクアスタジアム」を見てみよう、と。
 アイマックスシアターはガラガラだったが、4月8日にオープンしたばかりの水族館は大混雑、入場するのに1時間待ちの長蛇の列。
 さすがに1時間待つ気にはなれず、この日は映画だけ見て帰ることにした。

 ■ホムペ更新

 最近、更新内容が溜まっていたので、帰宅後、一気に片付ける。
 新作ページは5ページほどだけど、なんだかんだで20ページ以上は更新したかな?

4月3日

 ■暖かな日曜

 暖かな日曜、久々にバイクに跨り、病院の父親を見舞って診断結果と経過を詳しく聞いた後、海老名へ映画を観に行く。
 映画は「アビエイター」。
 見応えのある映画だけど、飛行の爽快感を感じさせない出来映えにちょっと不満。

4月2日

 ■東京国際モーターサイクルショー

 今年も友人と共に行く。
 今年は、時間に余裕がなく午後、それぞれ予定がある事もあって、クルマでビッグサイトに向かったのだが・・・これが失敗。
 この週末、モーターサイクルショーの他、「アジアインターナショナルドッグショー」と「東京国際アニメフェア」が開催されており、会場周辺(特に駐車場)は、例年以上の混雑。
 (確かに、犬を連れて来るのに公共交通機関の利用は難しいか・・・)
 その為、入場時間が思った以上に遅くなってしまった。

 ショーを見た後、近くのホテルのメキシコ料理店でランチとした。
 さすがに、ホテルのレストランだけあって、値段は張ったが腹も張った。
 結構後でぎっつり来て、この日は夜遅くまで空腹を感じなかったほど。 

4月1日

 ■映画の日

 毎月1日は映画の日。
 しかも、金曜となれば、映画を観に行かない手はない。
 
 ・・・が、仕事がなかなか終わらず、また観ようと思う映画とタイミングが合わず、結局、「ハウルの動く城」の2回目の鑑賞となった。


戻る