2月の日記


2月26日

 ■スカイラインPATIOオフラインミーティング

 今日はスカイラインPATIOのオフラインミーティング。
 集合は都筑PAだったのだけど、何を勘違いしたのか、東名・港北PAに行ってしまい大遅刻。

2月20日

 ■モニターを物色する

 最近、「GT4」をするようになって、大きなモニターが欲しくなってきた。
 まぁ、今使っているのは、そろそろ10年になる三菱RD17GXだから、まぁ、潮時と言えばそうだろう。

 19インチの液晶、いや19インチワイド・・・いやいや、23インチワイドとついつい欲が出てしまう。
 昨日は、設置場所を作る為に部屋を片づけ、今日は、現物をチェックしに行く。
 候補は、シャープの23インチワイド、IT23M1だったのだけど・・・結構するなぁ・・・
 ここまで出すんならDELLの26インチが買えるなぁ・・・しかし、26インチとなると置き場所がなぁ・・・と悩みは尽きない。
 
 ・・・安い買い物じゃないし、もうちょっと悩むとするか。

2月18日

 ■日本アカデミー賞

 今日は、ちょっと仕事がひっかかって、帰りに映画を観ようと思うも時間が合わず、結局、真っ直ぐ帰宅。
 帰宅後、日本アカデミー賞の授賞式をTV放送していたのに気づき、TVのチャンネルを合わせてみた。

 まずは、最優秀助演女優賞。
 これは、もう殆ど決定的だった長澤まさみ。
 その涙のコメントで引き込まれて、そのまま見続けることに。

 最優秀助演男優賞は、オダギリジョー。(「血と骨」)
 
 最優秀主演女優賞は、鈴木京香(「血と骨」)

 最優秀主演男優賞は、寺尾聡(「半落ち」)

 最優秀監督賞は、崔洋一(「血と骨」)

 で、最優秀作品賞は、「半落ち」。

 スタッフ部門では、音楽賞が、ミッキー吉野(「スウィングガールズ」)、脚本が矢口史靖(「スウィングガールズ」)、撮影が篠田昇(「世界の中心で、愛をさけぶ」)。

 1本の映画に賞が集中する傾向があった、日本アカデミー賞だけど、今年は、主要部門を「血と骨」と「半落ち」で分けた感は否めないものの、まぁ、今年、頑張った映画に一通り脚光が浴びるような格好になったような感じ。
 (これで、助演女優賞が田畑智子だったりしたら、シラケた所だけど(^^;)

 「世界の中心で、愛をさけぶ」は、結局、長澤まさみだけかぁ・・・
 その他は、森山未來が助演男優賞にノミネートされただけ、大沢たかおは、主演男優賞にノミネートされたものの「解夏」でのノミネートだったしね。
 はらが思うに、この映画、長澤まさみの映画って事なんだろうけど。(^^;

2月13日

 ■曇りの日曜

 1日だけとなった休日、午前中にクレジットの振り込みなど用事を済ませ、午後はいろいろとクルマいじり。
 夕食後、仕事を片付けてから、ホムペ更新など。

 ・・・眠い。

2月12日

 ■休日出勤

 今日もまた休日出勤。
 しかし、仕事が片付かず、PCごと家に持ち帰り。やれやれ。

 会社帰りに気分を変える為に映画を観に行く事にする。
 映画は・・・「ボーン・スプレマシー」もいいけれど、まずは「きみに読む物語」にしておこうかな。
 新作が公開されて、上映回数が減って来ているし、観られる時に観ておかないと、また見逃してしまうことになりかねないからなぁ・・・
 (「レイクサイド・マーダーケース」は見逃してしまったし)

 で、休日だし、時間には余裕を観てつきみ野に向かったのだけど・・・三連休の中日、と言う事もあって、いつもの土曜日以上の渋滞。
 これは間に合わないかも。
 大和に着いたのが上映5分前、目の前には渋滞のクルマの列。
 「こりゃダメだな、やっぱ『ボーン・スプレマシー』かなぁ」と諦めかけたのだけど・・・最後まで諦めずにいたら、それから先はすいすいとつきみ野サティまで行けて、予告編上映中になんとか劇場に滑り込む事が出来た。

 うん、やっぱり最後の最後まで諦めちゃいけないんだな。(^^;

 ■クレジット

 帰宅したら、クレジットカードの支払い督促の通知が。
 心当たりがなく、一瞬、ドキッとしたが、先週のビラーゴの支払いが引き落とされていて、銀行の預金残高がなくなっていたのだ。
 ・・・やれやれ。

2月6日

 ■日曜は・・・

 起きたら昼。
 せっかくの日曜なのに、何だか損した気分だ。

2月5日

 ■今週の土曜は・・・

 先週、仕事で出来なかった様々な事を。
 まずは、バイク。
 先日、マフラー交換に出していたビラーゴの作業が終わった、との事なのでバイク屋に。
 穴開きマフラーを交換したビラーゴはやけに静かになって、まるで別のバイクみたいだ。(^^;
 走りの方も滑らかになったように感じられて、これは嬉しい。
 (こんなに変わるとは思わなかった)

 その後、高島の熱帯魚屋に買い物に行って、アーリーが安売りに出ているのを思わず衝動買い。
 ま、玄関の60cm水槽も寂しくなっていたし、アーリーのブルーメタリックの体色、やはり好きなんだよなぁ。(^^)

 夕食後、床屋に行って髪を切り、その後、みなとみらいのWMCで映画を観る。
 映画は「アレキサンダー」。
 3時間に迫る長い映画で、これは疲れた〜。(^^;

 


戻る