11月の日記


11月15日

 ■ホムペ更新

 ・・・もう、最近、全然追いついていないので参ってしまう。(-_-;)

 今日は、月曜で定時退社日、早く上がって映画「ソウ」を観に行こうと思ったのだが、仕事が片づかずに、予定の時間で帰れず。
 映画も間に合わないので、今日の所はおとなしく帰宅、ホムペ更新をポチポチやって・・・ふう、何とか追いついたか。

 やれやれ。

11月14日

 ■ミーティング

 今日は、先日誘われたソーシャルネットワーク「mixi」のスカイラインミーティングに参加。
 昨日、カム交換を終えて引き取って来たばかりのクルマで箱根へ。

 やはり、箱根は気持ちいいや。
 ミーティングは、勿論、初対面の人ばかりだったのだけど、こちらも、気持ちよくいろいろと話が出来て楽しかった。

 ■パワーチェック

 ミーティングの後、そのまま家に帰るにはちょっと早いか・・・と考え、映画でも観に行こうかな、とも思ったが、急遽、予定を変更してパワーチェックをする事にした。
 (やはり、新カムの実力を早く知りたいじゃない)
 結果は、予想以上の好成績。
 気分良く家に帰るが・・・帰宅後、週末2日の疲労がどっと出て、ダウン。

11月13日

 ■忙しい土曜

 木枯らしの吹いた土曜。
 この週末もまた忙しい。

 朝起きて、熱帯魚水槽の水換えをなどした後、バイクに跨って、大黒PAでのスカイラインPATIOのミーティングに顔を出す。
 もっとも、次の予定もあって、ミーティングはほんの顔出し程度で失礼し、一旦、家に戻ってバイクを置いてから、電車でもって、NERへ、クルマを引き取りに行く。

  NERに着いたのは2時半過ぎ。コーヒーをごちそうになったりして、結局、3時間近くも、いろいろお話を聞かせて貰う。
 楽しかったけど、ちょっと長居し過ぎたかな。(^^;

 クルマの方は、東名パワードの新カムを組込み。
 なにしろ、まだ製品以前のプロトタイプのカムではあるけれど、乗ってみての感じは、今までと変わらぬ高回転域の伸びに加え、今までよりずっと安定した低速域の使いやすさが加わって、総合的に見て魅力アップ。
 これはいい感じだ。
 問題は、ちょっとプラグが焼け気味、との事で、これは、もう1番プラグの熱価を上げる必要があるか・・・  

11月7日

 ■また、忙しい日曜

 気持ちよく晴れた日曜。
 今日はまた忙しいぞ。

 朝、先週起きたエンジントラブルの対策ROMに交換しよう、とクルマを動かそうとするが・・・何と、エンジン始動すらせず。
 仕方ないので、立体駐車場のゴンドラ上で、対策ROMへの交換をし、何とかクルマを動かす事が出来た。
 その後、交換後のチェックと、データ取得の為に少し走ってから、今度は、首都高に乗ってNERへ。

 NERでは、この所続いているカム関係で、話を聞いた後、作業の為、クルマを置いて帰る事に。
 帰路、せっかく千葉まで来ている事だし、と幕張で途中下車、東京モーターショーを見て、それからまたまた海浜幕張駅前のシネプレックスで「オールド・ボーイ」を観る。
 「オールド・ボーイ」、こりゃ大した映画だわ、カンヌでグランプリを獲った、と言うのも判るなぁ。
 (しかし、これは日本の漫画が原作。これを日本で映画化出来なかった、と言うのはちょっと複雑な気持ち)

 そんなこんなで帰宅したのは7時過ぎ。今週もまた忙しく過ごして終わってしまった。

11月3日

 ■トラブル

 会社で仕事終えて、クルマで帰宅しようとエンジン始動、暖気もそこそこに走り出し、100mもしないうちにいきなりストール。
 「?」
 しかも、排気温度警告灯が点滅、V-LOGGERは通信不能・・・って、エンジントラブルか。
 とりあえず、再始動には成功したものの、状況は変わらず、エンジンはまったく吹け上がらない。
 這うような速度で、駐車場に戻り、バッテリー端子を外してECUリセットしたら、その後は正常復帰したが・・・一体、何だ?

11月2日

 ■東京モーターショー

 東京モーターショーは明日、3日開幕。

 本日2日は、報道関係者向けに公開されるプレスディだったのだけど、仕事の関係で行くことに。
 しかし、まぁ、モーターショーのプレスディはいいもんだ。
 空いているし、無料のケータリングサービスはあるし。
 報道関係は、こんな楽チンな環境で、ショーを楽しんでいるんだなぁ。
 満員電車のような状態の中に行っている一般客とは大違いだ。

 ・・・しかし、1日、歩き詰めの立ちっぱなし。
 まぁ、そんなに頑張る事もなかったと言えばそうなのだけど・・・疲れた〜。

 ■「コラテラル」

 仕事を終えて帰ろうとすると、海浜幕張駅は、同様に仕事帰りのモーターショー関係者がたくさん。
 京葉線、煩い上に混んでいそうなので、駅前のシネプレックスで「コラテラル」を観て、混雑をやり過ごすことに。
 (立ち詰めだったので、座ってゆっくりしたかった、と言うのもある)
 
 トム・クルーズが悪役を演じる事で話題になっているいるこの映画、スタイリッシュでかつ、手堅く仕上げられた、なかなかのハードボイルド・サスペンス。
 ちょっと小さくまとまった感じがあるけれど、これはなかなか。


戻る