4月の日記


4月29日

 ■NERへ

 OSピストンが入らず、作業は進んでいないのだけど、それでも気になるのと、ちょっとした作業をやってみたくて、んでもってNERへ。
 作業進行状況を説明して貰い、今日はサージタンクを引き取らせて貰った。
 連休を利用して、これをピッカピカの鏡面仕上げにするのだ。

 帰宅後、さっそく作業開始。
 今日の所は、サンダーと粗めのペーパーでの鋳肌のザラザラ落としが課題だったが、まだまだ細かい所まではやり切れず・・・こりゃ、先は長いぞ。

4月28日

 ■GW初日

 今日から連休。
 朝起きると、予想外の好天だったが、朝食後、急に曇りだして雷雨となる。
 ・・・何だ、この天気は?

 この雨はすぐに上がり晴れ上がって来たので昼過ぎに近所の大型ホームセンターまで出掛ける。
 電車1駅ほどの距離だが、歩いて行ける範囲にホームセンターが出来たのは便利でよいね。
 連休中の作業に備え、工具やら何やら買い込んで帰る。

 帰宅後、買って来たオフセットサイザルの威力を試す為にビラーゴの各部をバフ掛け。
 ウワサ通りの実力に満足。
 こりゃ、大したもんだわ。

 夕食後、うっとおしくなって来た髪を切りに床屋へ。

4月25日

 ■スカイラインミュージアム

 今日は、冬季閉館されていた岡谷の「スカイラインミュージアム」のオープニングイベント。
 それに合わせ、「家庭の事情」のミーティングが行われる、と言うので、岡谷まで出掛ける。
 
 出来れば、この日までOHが済んでいればナラシを兼ねてお披露目、と行きたかったのだけど、出来なかったものは仕方ない、天気もいいし、TDMで走るが・・・走行30分で後悔。今日はかなり寒いな。
 日が高くなれば暖かくなるか、と思ったが・・・中央道、標高が上がるに連れて温度が下がり、手はかじかんでレバー操作が思うようにいかないほど。

 それでも、中央道は岡谷を目指すスカイラインがたくさん。
 こちらはバイクなんだけど、4連丸形テールランプの隊列に混ざって走っているだけで、同じ場所を目指すと言う連帯感みたいなものを感じて、ちょっといい気分。
 ・・・やっぱり、クルマで来たかったな。

 岡谷には9時過ぎに着、10時頃には「家庭の事情」のメンバーと合流、天気もいいし、表のテーブルを囲んでみんなで雑談。
 気が付くと、オープニングイベントに参加してなかったりして。(^^;

 この日は後に予定のある人がいたせいもあり、早めの流れ解散となった。
 
 帰宅は19:30頃、半年ぶりに走るバイクでの長距離、さすがに疲れた・・・

4月20日

 ■そう言えば1周年

 そう言えば、こうやって日記をつけ始めてから丸1年が経過。
 ・・・案の定、毎日は書いてないけどな。

 ■そう言えば誕生日

 別にこの歳になると嬉しいものでもないけどね。
 特に何があったと言う事はないけれど・・・ウィルスメールだけは沢山届いた。(爆)

4月19日

 ■OSピストン入らず

 本日、「NER」の中島さんより連絡があり、純正のOSピストンの納期が遅れ、5月上旬になる、とのこと。
 (当初予定では先週納入)
 ピストン到着後、寸法測定を行い、それに合わせてシリンダー加工をする予定なので、これでは作業が進まない。
 これでは、当初予定のG.W前までの完成は無理、完成は5月中旬以降、か。
 残念。

4月18日

 ■天気のよい日曜

 昨日の体調不良からは立ち直っていないのだが、朝、5時半に目が覚める。
 ・・・完全に、「箱根モード」だ。(^^;
 (平日には目が覚めない)

 とは言え、体調はまだ思わしくないので、箱根までは行かず、大井松田の春もみじを見に行く事にする。
 日曜の朝、下道でのんびり走っても大井松田まで1時間半、楽しみにしていた春もみじは・・・うーん、今年も盛りを僅かに逃したか。
 まぁ、バイクで走るだけでも楽しく、気持ちよかったから、それでいいか。

 昼過ぎには帰宅。
 さすがに、体調不良を押してバイクに半日も跨っているとチト辛い。
 午後は、身体の節々が痛む上に、倦怠感が強く、ゴロゴロして過ごす羽目に。

4月17日

 ■体調不良

 木曜・金曜と会社の宴会が続き、今日は、ちょっと体調不良。気分がすぐれず、ちょっと熱っぽい。
 クルマの方も気になるけれど、今週末は遠慮して欲しいとの事で・・・

 まぁ、それでも午後になった所でバイク屋に行き、その後、バイクをちょっとイジったりなんかするが・・・夕食後、猛烈にだるくなって・・・あ、やばい。熱っぽい、じゃなくて、これは熱出てるな。
 (これもかなり無理して書いている)

 とりあえず、今日は早めに休むことにしよう。  

4月11日

 ■「TuningPOWERS!2004」

 前の晩、早寝した訳じゃないんだけど、朝6時過ぎに目が覚める。
 そろそろ週末・箱根モードになるつつあるな。(^^;

 今日は、「TuningPOWERS!2004」に行く為に電車で平和島へ。
 そう言えば、TRCも久しぶりだなあ。(^^)
 「TuningPOWERS!2004」は地味な展示だったけど、その分、人が少なく、展示物をじっくり見られるのはよかった。
 デジカメを持っていかなかったのが悔やまれるけど。

 会場では、「家庭の事情」のメンバーと出会い、あと、NERの中島さんにも会ったりして。
 何だかんだで昼過ぎまで会場で過ごし、その後、「家庭の事情」のメンバーの方のクルマで品川まで送って貰い、新宿へ。
 新宿では、前から気になっていたCGアニメ「ケイナ」を観る。
 新たに出来たK’sシネマのオープニング作品なのだけど、日曜の午後で、席に観客はまばら。
 これは外したかな?
 (映画の出来はまずまずだったけど)

 帰宅後、溜まっていたホムペの更新など。

4月10日

 ■オーバーホール状況を確認する

 ほんと、もう気になって仕方なくって。(^^;
 ・・・ってな訳で、「NER」へ。
 クルマから下ろし、バラしたエンジンを見せて貰うが、思った以上にコンディションがいいのにはびっくり。
 また、自分の管理が間違っていなかった事が確認出来て、嬉しくなる。

 せっかく千葉まで行ったのだから、と帰りは下道を走り、幕張の工具屋さん、「ABIT」へ。
 いろいろと欲しくなる工具があって物欲を刺激されるが、購入を予定していた肝心のものがなく・・・残念。

4月4日

 ■モーターサイクルショー

 昨日とは大違いのぐずついた空模様だが・・・この日は友人と共に「東京モーターサイクルショー」に行く。
 昨年は、入場券を買う所から大混雑していたモーターサイクルショーだが、この日はすんなり入場。
 やはり、ライダーは変温動物、天気が悪いと出て来ないか。(^^;
 
 ショー会場は昼過ぎに引き上げ、せっかく東京に出て来たのだから、と、秋葉原まで足を伸ばす。
 ROMいじりに備えて、生ROMやROMイレイサーを物色するが・・・今日の所は収穫なく、引き上げ。

4月3日

 ■休日出勤の土曜

 まぁ、色々とあって会社に行かねばならないのだが、今日は「家庭の事情」のメンバーが箱根でR31をお披露目してくれると言うので、早起きし、今年初めてとなる箱根行き。
 クルマはOH中なので、TDMで行く。
 好天に恵まれたけど、4月上旬の箱根は、バイクで走るにはまだチト寒い。
 もっとも、それでもバイクで走る箱根路は面白い。(^^)

 芦ノ湖スカイラインで、お目当てのR31に対面。そして、それならと登場したR30、そしてR32と、スカイラインが3世代並んでいる様はなかなかの見物。
 R32オーテックと言うレア車に試乗させて貰ったりもし、楽しくてついつい時間を忘れそうになるが・・・いけね、仕事だ。(^^;

4月1日

 ■エイプリルフール

 私は嘘をつきませんでした。

 


戻る