4月の日記


 4月30日

 ■映画に行く

 外は強風に小雨混じりの天気。
 これじゃ、走りに行っても面白くない(10年ほど前までは雨でも走りに行ったんだけどねー)、バイクもいじれない、ってな訳で、仕方ないから映画を観に行く。
 そんな訳で、午前中を家で過ごし、午後、映画館へ。
 でも、連休で曜日感覚なくしていたけど、今日は水曜、レディスディで映画館、女性客がいっぱいで混雑していたのは、予想外であった。

 ■その後・・・

 渋谷に行くと、ついついブックファーストに行き、これまたついつい本を買ってしまう。
 (帰りの電車の中で読むから、と言う、言い訳が出来るせいらしい・・・(^^;)
 結局、4冊ほど買い込むが、帰りの東急、混雑していて、本なんか読んでいられる状況じゃなかった。(爆)

4月29日

 ■また、箱根へ。

 天気予報によると、今日の夜から天気は下り坂、ってな訳で、晴れてるうちに行くっきゃない、ってな訳で、今日も6時起き、バイクで箱根を目指す。
 今日は、途中、道を間違える(いつもの道なんだけど・・・眠ってたか?(^^;)などして、いつもより箱根到着が遅くなった事もあって、いつものコースは使わず、湯河原パークウェイを使って上って箱根へ。
 しかし、有料なのでたまにしか走らないけど、湯河原パークウェイは気持ちいいねぇ。(^^)
 道幅は広いし、コーナーRと直線の配分が私の好みで、ほんと、リラックスして走れる。
 椿のようなツイスティなコースも好きは好きなんだけど、最近、こうしたゆったりしたコースを飛ばさずに、流すペースで走るのが気持ちよくなって来た。
 以前に比べ(歳のせいか?)、あまり飛ばさなくなって、以前は、ワインディングでもしゃにむに飛ばして前走車に追いついて「あーあ」ってな感じだったのだけど、最近では、流れに乗ったペースの中でも、走りの組立や、スムーズな走行などのテーマを見つけて楽しむって感じになっているのだ。

 ・・・ってな訳で、何だか走るのがやけに楽しくなって、御殿場から篭坂峠を越えて、山中湖経由で道志道を走ってしまった。(^^;

 しかし、久々にまとまった距離、しかも、、積極的に身体動かして走っている(峠走る時ってのは、私、基本的にスポーツと思っているんで)から、結構、シンドい。
 昼ちょい過ぎ、津久井に辿り着いた頃には、腰は痛いわ、握力はないわ、と、殆どヘロヘロ状態。(^^;

 ■買い物する

 その後、遅めの昼食をマクドナルドで食べ(・・・って、そう言えば、これで3日連続だ(^^;これもあまりよくないような気がするな)、それから古本屋に行ったり、バイク屋行って、プラグやらグリスやら買い込む。
 そんなこんなで帰宅はちょっと遅くなってしまったので、バイクいじりの方は後日。
 とりあえず、今日は「クルマの部屋」を更新しておく。

4月28日

 ■予定変更

 今日は、ちょっと人と会う予定があったのだけど、先方の体調不良で急遽キャンセル。
 ぽっかり予定が空いてしまい、昼過ぎまで呆けて過ごし、それから、会社に行く事にする・・・現場の休日出勤しての作業に立ち会いの要請があったのを、用事があったのでキャンセルにしていたんだけど、その用事が消えたら、行かない訳にもいかんだろ。
 そんな訳で、結局、5時まで会社。

 ■そう言えば、月曜である

 だとすると映画を観に行かねばならない。(爆)
 ・・・と思ったのだけど、今日の所は、そのまま家に帰る事にする。
 帰り道に熱帯魚店に寄り、なくなりかかっていた餌を買い、ついでにスジエビを買ってしまったりもする。

4月27日

 ■箱根へ・・・

 今年初めての箱根、と言う事で気合いを入れて起きたものの、空は曇天。
 まぁ、それでも箱根に行くけど・・・この天気ではなぁ・・・
 早めに御殿場に下り、朝食後、東名使って約1時間、大黒PAへ向かい、「家庭の事情」のミーティングに顔を出す事に。

 ■大黒PAにて

 この日、「家庭の事情」の他、もうひとつ関連するオフ会が大黒で開催されていて、結局、そっちにも顔を出す。
 ・・・ってな訳で、オフ会までダブルブッキングになるなよなぁ。(^^;

 帰宅後、溜まっていた「映画の部屋」の更新を含め、ホムペの更新作業。

4月26日

 ■大型連休初日

 連休初日、さすがに疲れが溜まっていたせいか、なかなか起き上がるきっかけが掴めず、ベッドの中で昼過ぎまでごろごろ。
 でもって、ちょっと前から読んでいた「超人計画」を読了。

 3時も過ぎてから、遅い昼食を食べに出掛け、それから明日の「家庭の事情」のミーティングに備え、近くのSSに洗車をしに行く。
 が、道路も渋滞、SSも混雑。
 洗車して帰ってくるだけで2時間以上かかってしまった。(-_-;)ウーム
 ・・・まったく、これだから都市部のクルマには実用性がないよなぁ。(以前、家の前から数百m離れた駐車場まで移動するのに40分かかった事がある・・・それでもクルマを持っているのは、これは実用じゃなく、「趣味」だからなんだけど。(爆))

 更新は今日も出来ず・・・

4月23日

 ■忙しい、忙しい

 ほんと、連日、忙しい日が続く。
 もっとも、今日は体調もよくないので、外出して工事立ち会いと言う事にして(勿論、立ち会いには行ったけど)、会社戻らずに帰って来ちゃった。(^^;

 しかし、ホムペの更新も進まない、部屋も片付かない、疲れている時ってのは、結局、何も出来んのだな。(^^;

4月21日

 ■目が回る

 月曜だと言うのに、朝から打ち合わせが4つに立ち会いがひとつ。
 立ち会いは同僚にカバーして貰ったけど、その他は何とかカバー(・・・出来てない?)。
 ま、これは、まともにスケジュール調整をやってない、と言う結果ではあるんだけどね。

 ■でも、定時で帰るのだ

 月曜だからな。
 で、つきみ野へ行って「シカゴ」を観る。
 華やかな歌と踊りのショーを堪能。これは、正にアメリカの伝統芸能だなぁ。(^^)

4月20日

 ■日記をつける

 今日は私の××回目の誕生日。
 これを機に、日記なんぞを書いてみようかと思う。

 ■誕生会

 友人が誕生日を祝ってくれると言うので、昼過ぎから新宿へ出掛ける。
 待ち合わせ時間までに「ラーゼフォン」を観て、落ち合った後、「WATARIDORI」を観る。(・・・何をやってる?(^^;)
 しかし、歳の事はともかくとして、共に誕生日を祝ってくれる人がいると言うのはありがたいことです。


戻る