パナソニック レッツノートB5Vについて


 主力機Vipの原因不明の不調により、衝動買いしてしまったレッツノート。
 中古(但し、殆ど使用感なし、新品同様)で、¥89800の値段でした。
 まぁ、前のレッツが家からいなくなって4ヶ月、ノートPCは欲しかった所ではあるのだけど・・・

(スペック)

 

標準

現在

 CPU  Celeron 500MHz 

 メモリ  64MB

192MB

 VRAM  2.5MB

 FDD  外付け3.5インチ

 HDD  10GB

 CD−ROM  なし  Panasonic KXL-840AN 
 モデム  内蔵56kbps
 ネットワークアダプター  内蔵10/100BASE-T

(使ってみての印象)

 レッツノートはS21を約4年使って、馴染んでいるせいもあるのだけど、使いやすい機械であると言う印象は変わりません。
 光学式トラックボールは使い易く、液晶はポリシコンになってより見易く、明るくなりました。
 ただ、カーソルキー配列変更によって小さくなってしまった右シフトキーと、キーボード全体の剛性が低く、建て付けも悪くてタイピングの度に全体がカタカタするキーボードはちょっと安っぽくなっちゃったかなぁ。
 安っぽく感じるデザイン(S21の重厚感はよかったのになぁ)も含め、所有欲を満足させる質感においてイマイチ、と感じられてしまうのが残念な所です。

 中古で購入したのですけど、本体は綺麗、付属品も箱まで揃っていて、程度としては上々。
 (ただし、プライベートキーはなかった)
 購入後に気付いたのは、LANコネクターのロック部分が破損していて、ケーブルを固定できない事(まぁ、抜けないように注意していればいいのですけど)と、バッテリーがちょっと弱っているかなぁ、と言う所です。
('02/12/27)


[戻る]