レボリューショナリー・ロード  
     燃え尽きるまで


 これは、「世紀の恋」とまで言われた映画「タイタニック」のカップル、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの共演で描く、ある夫婦の物語。
 「タイタニック」の縁でプライベートでも仲がよいと言われるふたりだけど、共演は11年ぶりなのだとか。
 尚、監督のサム・メンデスは、ケイト・ウィンスレットの夫です。 

 1955年。
 郊外の高級住宅街「レボリューショナリー・ロード」で暮らすフランクとエイプリル。2人の子供にも恵まれ、誰もが羨む理想の夫婦。
 しかし、7年間の結婚生活の間に、思い描いていた夢と、現実の生活との差は次第に大きくなっていた。
 夢を描きながらも家族の為、単調な会社勤めに明け暮れる夫、女優志願の夢を捨て、主婦業に専念する妻・・・だが、ある日、エイプリルは考える。
 人生への情熱を取り戻す為、家を売り、パリへ移住しようと――

 これを、夫婦の絆を描く人間ドラマと思っていると裏切られます。
 これは、まるで、サスペンス映画。全編に漲る緊張感、それを描ききる俳優の高レベルな演技。一瞬たりとも気を抜く事を許しません。
 誰もが抱くであろう結婚への夢や希望を無残に打ち砕く作品だけど、このドラマは深い。
 ・・・でも、これを独身者が観ると、本気で結婚するのが厭になるのではないでしょうか。

 (2月1日 MOVIX本牧にて)


(作品データ)

 ■監督

サム・メンデス

 ■出演

 フランク・ウィーラー   ・・・ レオナルド・ディカプリオ
 エイプリル・ウィーラー ・・・ ケイト・ウィンスレット

(その他のキャスト)
 マイケル・シャノン  キャスリン・ハーン  デヴィッド・ハーバー  キャシー・ベイツ
 ライアン・シンプキンス  タイ・シンプキンス  ディラン・ベイカー  キース・レディン
 ジェイ・O・サンダース

 ■コピー

あなたの最愛のひとは、あなたを愛していますか──。

 ■Link

http://www.r-road.jp/


戻る