「ロストワールド」


 と、言う訳で、この夏、話題の作品、「ロストワールド」観てきました。

 とりあえず映画館に1時間前についたら、列も出来ていなかったので、まぁ、ちょっとコーヒーでも飲んでから、とか思ったのが甘かった。(^^;
 30分後に戻ったら、長蛇の列。
 (まぁ、立ち見が出る程並んではいませんでした。ちゃんと座れたし)

 立ち見出てたのは、「もののけ姫」だけでしたね。

 さてと。
 つまらない作品ではないと思うのですが・・・「もののけ姫」と「エヴァ」観た後ではねぇ。
 観た後に、何も残らないんだもの。(^^;
 (まぁ、そう言う作品ではないが)

 しかし、ねぇ。
 ラストのメッセージ
 「彼等(恐竜たちのことね)を、そっとしておいてほしい。
  人間が手を出さなければ、自然は上手くやっていけるのだ」
 ・・・って。おい、あの恐竜は自然のものじゃないだろ。
 それに、今や自然環境保護ってヤツは、”人間が手を出さなければいい”なんてレベルのものじゃなくなってるだろ!
 ってなツッコミを思わず入れてしまいたくなりました。

 特撮は見事ですねぇ。
 これだけは映画館で観る価値があるってもんです。

 しかし、嘘はいけません。それもすぐ判るようなヤツ。
 トレーラー付きの大形車両を、ベンツのMクラスでウィンチングして(しかもアンカー取らずに)引っ張り上げたり。これは結構シラけましたよ。
 なんか作りがイイ加減に感じて、いまいち楽しめなかったです。

 これから考えると、「ジュラシックパーク」はよかった。
 遥かに、よかった。(^^)

 しかし、これを見終わった後から、吐き気と腹痛と頭痛が・・・
 エヴァじゃあるまいし、こりゃ映画のせいじゃないな。(^^;
 ・・・今度は、マジで腹壊したみたいです。

 (7月26日 横浜・相鉄ムービルにて)


[戻る]