ジャンパー


 3月1日の映画の日、109シネマズ川崎の先行上映で観ました。

 これは、テレポート(瞬間移動)能力を持つ、”ジャンパー”となった若者と、”ジャンパー”を抹殺しようとする組織、パラディンとの戦いを描く映画。

 NYの高級マンションで暮らす青年デヴィッド。
 ロンドンに飛んで一夜の恋を楽しんだ後、フィジーでサーフィン、それからエジプトのスフィンクスの頭の上で日光浴・・・自分の思う場所に瞬間的に移動できる能力を持つ”ジャンパー”。
 勿論、彼の能力を持ってすれば、いかなる警備も無力で、銀行の金庫にも楽々侵入、金に不自由する必要はない。
 だが、ある日、そんな彼の部屋にひとりの男が現れた・・・

 これ、アイデアは面白いし、ビジュアルもいい。
 地球上の様々な場所へ、一瞬で飛んで行く、スピード感溢れる映像は新鮮でした。
 ただ、この映画、テンポと言うか物語の構成が悪く感じて・・・今ひとつノリ切れなかった感じです。
 また、背景にかなりのドラマや設定を持ちつつ、それを説明し切れない部分にも不満を感じましたが、これはどうやら続編を製作するつもりがあるようです。
 (3部作になると言うウワサも・・・)

 (3月1日 109シネマズ川崎にて)


(作品データ)

 ■監督

ダグ・リーマン

 ■出演

 デヴィッド・ライス ・・・ ヘイデン・クリステンセン
 ミリー・ハリス   ・・・ レイチェル・ビルソン

 ローランド・コックス ・・・ サミュエル・L・ジャクソン

(その他のキャスト)
 ジェイミー・ベル  ダイアン・レイン  マイケル・ルーカー
 アンナソフィア・ロブ  マックス・シエリオット

 ■コピー

行き先、無制限

 ■Link

http://movies.foxjapan.com/jumper/


戻る