人のセックスを笑うな


 金曜日、川崎チネチッタのレイトで観ました。

 人気の松山ケンイチ主演、と言う事もあって、先日、渋谷では観られずに見送ったのですが・・・さすがに川崎、平日レイトでは問題なく観られました。
 (とは言え、チネチッタも最大規模のスクリーンを用意。これは結構なヒットになっているらしい・・・)

 美術学校生徒の磯貝みるめが彼女に出会ったのは偶然だった。美術学校で再会した彼女は、ユリという臨時講師。
 いささか変人ではあるものの、若々しく愛らしいユリのことが気になるみるめは、彼女の教室に毎日のように通い始める。
 そんなある日、ユリからモデルを頼まれたみるめは彼女のアトリエで関係を持ってしまう・・・

 これは、独特のゆったりした時間が流れる映画です。
 映画的な計算されたカットで、ドラマではなく、風景を見せる感じ。
 ・・・疲れた週末の夜には、ゆったりとしたテンポが何とも心地よかったですが、一向に進展しない展開に苛立ちを覚える人もいるかもしれません。
 (137分と結構長い映画なんです。内容の割には)

 そこに描かれているのは、当たり前の、リアルな恋の風景。
 松山ケンイチは、巧みに初めて恋に落ちた若者を演じてみせますが・・・ただ、その恋と、その相手がマトモじゃなかった。
 そのマトモじゃない相手を演じるのは永作博美。
 実年齢に近い役なんですけどね、うん、確かにこれはハタチの若者も恋に落ちるよなぁ・・・
 情事の後、素裸に男物のパーカーだけを着て、綺麗な足を付け根まで惜しげもなく見せて歩き回る様にはクラクラしました。 

 (2月29日 川崎チネチッタにて)


(作品データ)

 ■監督

井口奈己

 ■出演

 みるめ ・・・ 松山ケンイチ
 ユリ   ・・・ 永作博美

 えんちゃん ・・・ 蒼井優

(その他のキャスト)
 忍成修吾  市川実和子  藤田陽子  MariMari
 ニューマリオネット  木村文明  杉目梓  玉井紅帆
 木本夕貴  ジム・マギー  あがた森魚  温水洋一  桂春團治

 ■コピー

恋におちる。世界がかわる。

 ■Link

http://hitoseku.com/


戻る