KIDS


 これは、乙一の小説「傷−KIZ/KIDS−」を映画化したもの。いかにも乙一らしい、ファンタジックな青春映画です。

 寂れた街の食堂で、タケオは、不思議な力を持つ少年、アサトに出会った。
 暴漢に絡まれたアサトを助け、怪我をしたタケオの傷を、アサトは自分に移動してしまう。
 それが、アサトの力だった・・・

 超能力、と言う設定はちょっとSF的と言うかファンタジックなものだけど、孤独な少年が、自分の居場所を見つける物語と考えれば、これは普通の青春映画だと思います。

 主演の小池徹平は、例によってかわいさ満点。「かわいい」と言う表現がごく自然に出来る、類い希な男ですね、彼は。
 一方、玉木宏のバンカラ男、栗山千明のイジメられっ子、と言うのはちょっとキャラクター的に合わないかなぁ・・・
 あと、気になったのは、元々短編だった原作の膨らませ方が下手で、何となく展開がだらだらしているように感じる事、それにクライマックスの見せ方です。ここを、もっと上手く見せられれば感動も大きかったでしょうに・・・

 (2月3日 109シネマズ川崎にて)


(作品データ)

 ■監督

荻島達也

 ■出演

 アサト ・・・ 小池徹平
 タケオ ・・・ 玉木宏
 シホ  ・・・ 栗山千明

(その他のキャスト)
 斉藤由貴  泉谷しげる  仲野茂  永岡佑

 ■原作

乙一

 ■コピー

純粋だから、分かち合える傷がある。

 ■Link

http://www.kids-kiz.com/index.html


戻る