官能小説


 これは、藤井みつるの同名コミックを映画化したもの。主演はグラビアアイドルの大久保麻梨子。

 小さな商社の経理課に勤める藤森彩は、若さに似合わぬお堅い性格から”お局様”ならぬ”小局様”と陰口をたたかれていた。ある日、彼女は営業部の椎野太一を呼び出し、経理に届いた納税証明書から、副業の疑惑を問い詰める。椎野は、小説を執筆していた、と告白した。その夜、椎野の小説を手に取った彩は、それが官能小説であることを知るのだが・・・

 ・・・仮にも劇場公開しようと言うなら、頼むから映画にしてくれ。

 この映画、確かに物語と、そして構成は悪くないのです。(もっとも、これは原作の力でしょう)ただし、学芸会レベルの演技(特に浜田翔子がヒドい)、安い上に不自然極まりない演出、ビデオ取りした映像の粗さ、音声の悪さ(ほとんどの音が割れている)は、正直、TVドラマ以下。
 なにより致命的なのは、官能を描く筈の映画が、ちっとも官能的でないことだ。
 これは、大久保麻梨子が脱いでいない、とかそう言うレベルの話じゃない。(まぁ、大久保麻梨子は、確かに「覚悟」が足りないようには思うけど)例え、裸を見せなくても、官能を描く事は出来るはず。

 正直、これは金取って見せるレベルにはないと思います。

 (3月2日 キネカ大森にて)


(作品データ)

 ■監督

坂牧良太

 ■出演

 椎野太一 ・・・ 北条隆博
 藤森彩   ・・・ 大久保麻梨子

(その他のキャスト)
 浜田翔子  名波はるか  谷口賢志

 ■コピー

好きになった男は 官能小説家だった・・・

 ■Link

http://www.kannou-novel.com/


戻る