シートレールアダプターが折れる


 今日、いつものように会社に行こうとクルマに乗り込んだ所、
 「ぼぐっ」
 と言うような鈍い音がして、シートがぐらぐらになってしまいました。

 「?」と思って下をのぞき込むと、レカロのシートと、汎用シートレールを繋ぐアダプター(アルミ製)が見事に折れています。

まぁ、購入してから6年、走行も8万km、まぁ、そろそろ逝ってもおかしくはないか、と言う感じもするんですが、モノがシートだけに大事です。
 (とりあえず、走行中でなかったのが不幸中の幸い)

 

 


外したシートレールと、折れてしまったアダプター (右側下)

 これじゃ到底運転出来ないので、その日はクルマを駐車場に戻してスクーターで会社に行き、とりあえず、週末にでも助手席のアダプターの移植にトライしてみることにします。

 あとは、この際だからシートレールごと、新品に替えようかなぁ、と言う所。
 ・・・と、言うより、このタイプのシートアダプターなんて、まず、入手不能なんだよなぁ。(^^;


[戻る]