エキスパンションバルブ交換より戻る


 本日、先週依頼した作業が終了したクルマを引き取って来ました。

 (今回の明細)

作業内容 金額
・エキスパンションバルブ交換 
 工賃
 部品代

  \34100
\12600
・エンジンリフレッシュ
 処理費用
 エンジンオイルなど

\ 7500
\ 2500
・足下キララ \ 7000
   
・日産ICカード値引き \-3185
・消費税 \ 3025
   
 合計 \63540

 エキスパンションバルブ交換により、
 ガス圧:高圧12.0kg/cm^2、低圧2.1kg/cm^2 ・吹出し口温度:7℃(外気温度25℃)となりました。
 (交換前は、こちら
 とりあえず、性能には関係ないのですが、これで一安心。
 (低圧部に規定以上の圧力かけ続けていたら、いつ漏れるか判らないものね(^^;)

 エンジンリフレッシュの効果の方は・・・確かに、音は静かになったようだし、回転の滑らかさも増してる。
 ただ、これらはオイルを換えたってよくなる事だからなぁ・・・
 あと、レスポンスが鋭くなっていて、最初、ちょっとギクシャクしてしまったのも、これは効果と言えるのかも知れません。
 とは言え、ディーラーから家まで、ちょこっと乗っただけではよく判らないのも事実。
 これは、また今後、様子を見ていきたいと思います

 足下キララは確かに綺麗にはなってるけど、さすがにブレーキ滓がこびりついたような汚れまでは落ちないし、また、綺麗になっているのは表面だけ、と言うのがちょっと残念。
 (どうやら、ホイールを外さず、外から出来る部分だけ処理しているようです)

 また、始動性については、とりあえず症状は再現できず、これはまた症状が出た時に、となりました。

 (走行:117209km)


[戻る]