ノートPC用アームスタンドを取り付け見直し


 先日、取り付けたエバーグリーンの自動車向けのノートPC用アームスタンドですが、ちょっとした問題が判明。
 
 シートレールに共締めするアダプター部分が、シートと干渉し、シートを前方にスライド出来ないのです。
 この状態では、後席に人がまともに座れない状態で、これはちと困ったな、と。
 3つついて来た取り付け金具をあれこれ試して、よりよい位置を探します。

 まず、これはダメだな。
 これならどうだ。

 シートレールと隙はぎりぎりですが、これなら何とか。
 これなら、シートスライドに支障もなく、まずはOKか。
 アームスタンドを取り付けてみました。

 アームスタンド本体とシートとの干渉も発生せず、自由度が高まりました。
 全体は、こんな感じになりました。

[戻る]