様子をみました・・・が


 クルマが帰って来てから2週間。
 その間、約600km走って、色々気付いた所、気になる所が出て来ました。

 ・メーター照明が点かない

 メーターだけでなく、スモール&テールランプも駄目と言う事が判った。
 原因は、ライトスイッチ内部の接触不良が原因を思われる発熱により、コネクターが変形したためと思われる。
 とりあえず、フォグランプスイッチで代用利くし、コネクターを差込直したら復活したが・・・スイッチはどうもヤバそう。これは交換が必要。

 ・インパネ固定ビスが足りない

 上記のスイッチをチェックする為に、メーターナセルをバラしていて気付く。
 半分、とまでは言わないが、相当数のビスが欠品状態。

 ・エアコン、動いているか?

 A/C、ONにしてもアイドルアップもしないし、電流計も振れない・・・ただ、バキューム計見ると負荷は増えてるんだよね。
 外気温からA/C作動の確認ってのは難しいんだけど、これも要チェック。

 ・A/Cコンプレッサー回りから異音

 何だか、「しゅっ、しゅっ」と言うような音がする。
 「ガス漏れでは?」と疑ったのだが異常なし・・・原因は、ベルトの山が一山ズレて、ちゃんとプーリーにかかってなかった為。
 早くもベルトは一部裂けちゃってるので、要交換。
 (この作業不良、ディーラーは前科あるんだよね・・・(-_-;))

 ・ストラットタワーバー交換してない

 請求書の中に入っていて、新品にした事になっているのに・・・旧品のまま。
 これは一言言わせて貰わなくては。

 ・ナビゲーション作動不良

 これは修理には関係ないのかも知れないけど、修理に出してからと言うもの、頻繁にリセットがかかるようになってしまった。
 (起動画面に勝手に戻ってしまう)
 とりあえず、この状態では殆ど実用にならない、と言う状況。

 ま、こんな所でしょうか。
 走行に関係する部分でないのは助かるし、その部分では実際、何の問題もないのですが・・・
 とりあえず、明日12ヶ月点検に出すつもりなので、その時にまとめて見て貰う事にします。


[戻る]