オイルレベルをチェックする


 先日、オイル補充してから2週間。約400kmを走行した所でオイルレベルをチェック。
 前回、600kmで1リットル減ですから、そのペースでいくと、そろそろオイルレベルは下限となっていてもおかしくはない、と思ったのですが・・・チェックしてみると、オイル量は、補充時とほとんど変わらない、レベルゲージの中間位置付近。
 つまり、ほとんど減少していない、と言う事。
 確かに、ここ2週間、通勤にしか使用しておらず、高回転で負荷のかかるような走りはしていません。
 それが理由のような気もしますが、前回、オイル交換時の量が少なかった、と言う事も考えられ・・・ちょっとまた判らなくなって来ました。
 継続して、様子見です。

 あと、運転席ドアのプルハンドル付近に内装の割れが、気になります。
 これは、靴底補修用のシリコンゴムで、接着して補修。
 あまり綺麗には仕上がらなかったけど、とりあえず、より悪化するのを防止出来るだけでもよいか、と。

 恒久的には何か考えないといけないかもしれません。

 (走行:209078km)


戻る