バンパー修理を依頼する


 先日の事故の件で、転倒したライダーが契約する保険会社から連絡があって、クルマの修理は面倒みるから、修理工場に入れて欲しい、と連絡がありました。

 事故の発端はともかく、対向車線に出てブツかってしまっている以上、その分の責任はとらなくてはならない、と言う事のようです。
 (まぁ、簡単に片付く方は片付けたいでしょう)

 で、週末の土曜日、ディーラーのサービス工場に入庫させました。

 バンパー、結構傷だらけで、取り付け部分も傷んではいるけれど、丸ごと交換、と言うのも虫が良すぎる気がして、とりあえずは損傷付近の簡易補修(パテ埋め修正+塗装)のみ、としました。
 見積もりは、それで¥19800。
 これを週明け、保険会社に連絡して了解得られれば着工。
 上手くいけば、1週間で完了するでしょう。

 今日の所は、とりあえず、見積もりだけ出して着工待ちでクルマを預ける事にしました。

 あと、せっかくディーラーに行ったのですから、期限まで1ヶ月切っている任意保険の継続手続きをついでに済ませてしまう事にしました。
 任意保険の方は、前年度とほぼ同じ条件で更新し、今年は¥98000。
 保険料は、後日振り込みとしました。


戻る