オイルを補充する


 オイル交換から約2000kmを走行。
 最近、こまめにレベルチェックをするようにはしているのだけど、既にオイルレベルは「L」に届くか届かないか、と言う所。
 レベルゲージの「H」と「L」の間の油量は概ね1リットルとされていますから、2000kmで大体1リットルを消費した、と言う事になります。
 ・・・やはり、消費量は大きめですね。

 そんな訳で、前回、オイル交換時に購入していたオイルを使って補充することに。
 オイルは、4リットル缶で購入したのだけど、クルマの方に常備すべく、1リットル缶に移し、その際にNNL690も添加しておきました。
 今日は、その1リットル缶から700ccほど入れ、それでオイルレベルは「H」レベルのちょい下、と言う所までになりました。

 (走行:199866km)


戻る