オイルレベルをチェックする


 前回のオイル交換から約2000km、走行後にオイルレベルをチェックしてみると・・・オイルの量はレベルゲージの下端程度でしかありません。
 しかし、その後、暫くしてから計り直すと、レベルは中央よりちょい下くらいまでになっています。
 やはり、RBはオイルパンへのオイル落ちが悪いのかなぁ・・・走行直後の値で慌てて判断しては駄目なのかもしれません。
 (ひょっとしたら、今まで、随分とオイルを過剰に入れていたのかも・・・)

 とりあえず、買い置いてあったパワークラスターのオイルをちょいと注ぎ足し(200ccくらい)、また暫く経ってから確認した所、レベルゲージ中央付近となったので、これでよいかな、と。

 しかし、このオイル消費量は何とも微妙な所だなぁ・・・漏れている訳じゃなし、オイル上がり・下がりを起こしているようでもないし、ブローバイも吹いてない(キャッチタンクをつけたのだけど、ホース内も含め、綺麗なものです)。
 さて、困ったな。

 (走行:195773km)


戻る