ROMをテストする(2)


 今日は、先週書いたものの、確認出来なかったROM(Ver.26&27)を試してみることにします。
 で、例によって磯子の工業団地に出掛け、ROM交換&データ取り。

 中回転域の点火マップを見直したVer.26は、気持ち中回転域のピックアップが滑らかになったか、と言う程度。
 (もっとも、ログデータを見ると点火進角変動は安定していて悪くないです)

 更に加速補正と回転増量をいじったVer.27ですが・・・これはいい感じです。
 パワーバンドに入る所、4000rpmのレスポンスと加速感がよく、これは気持ちいい。
 (実際、4000rpmから5500rpmまでの到達タイムは約5%短縮されています)
 気になるのは、トップエンドの音が濁っている事。
 これは、トップエンド付近で、ちょっと燃料が濃すぎるかな?(回転増量かけすぎた?)
 この辺りをリファインすれば相当よくなりそうです。

 しかし、このVer.27は気持ちいいなぁ・・・(*^^*)
 このピックアップのよさを味わいたくって、ついつい右足に力が入りそうになるのを抑えるのが結構大変でした。(^^;

 (走行:176460km)


[戻る]