エンジンチェックを依頼する 


 本日、NERに行って、先日、相談したエンジンチェックを依頼しました。

 先日、診て貰った際に確認したように、ここから先、問題はほぼエンジン本体と思われ、あとはエンジンを開けてみるしかない状況。
 作業時間の方もそれなりにかかってしまうので、今日は、クルマを預け、電車で帰って来ました。

 尚、この際、ECUのROMを交換しました。
 今回作製したROMは、現状、アイドル負圧が下がらず、不安定な状態でもアイドルし、A/Cが使えるように22度まで進めたアイドル時点火進角を、とりあえず20度に戻したもの(Ver.23)。
 ちゃんと負圧が下がるようになったら、さすがに進め過ぎじゃないかな、と考えたのですが・・・これだとA/Cコンプレッサーを回すトルクが出ず、最寄り駅まで送って貰う際にも、エンストの連続でした。(^^;

 (走行:171579km)


戻る