ディーラーに行く


 本日、先日修理した雹害の保険手続きの確認の為、ディーラーに行きました。

 その際、先日から気になっていた、#1シリンダーのインジェクター下の湿りを診て貰ったのですが・・・やはり、状況としてはインジェクターからの燃料漏れ。まだ、滲んでいる、と言うレベルなので、とりあえずは問題ないだろうけれど、何せガソリンが漏れだしているだけに大丈夫とはとても言えず、要修理とのこと。

 確かに、先日より更に状況は悪くなり、インマニ上が湿っているだけでなく、インジェクターから何か滲みだしているのが判ります。
 漏れは、インジェクターとデリバリチューブの接続部ではなく、インジェクター本体からですね。

 修理をするとなるとインジェクターごとの交換が無難・・・と言うか、それしかない。で、そうするとなると、インジェクターは6本同時に交換しておきたい。
 インジェクターは1本1万円前後、周辺部品に工賃を足して大凡10万円前後はかかってしまいそうです。

 まぁ、確かに痛い。
 でも、相手が燃料じゃなぁ・・・とりあえず、今日の所はそのまま帰って来ましたが、近日中に入院が必要となりそうです。

 (走行:169465km)


戻る