ボンネット修理完了


 本日、雹害でへこんだボンネットの修理が終わった、と言う事でクルマを引き取って来ました。

 修理途中、ボンネットだけでなく、ルーフとトランクリッドにも微かなへこみがある事が判明。まぁ、そちらはそのままでいい、と伝えておいたのですが・・・どうせ車両保険を使うのだから、と合わせて修理になりました。

 今回の明細は以下の通り。

作業内容

金額

・エンジンフード交換  \ 2870
・エンジンフード塗装費 \ 58500
・デントリペア修理
 ルーフ
 トランクリッド

\ 28720
\ 14360
・内張り脱着 \ 7180
・防錆費 \ 1800
・写真代 \ 600
・部品代金
 エンジンフード
 クリップ
 その他

\ 76100
\ 100 X16
\ 600
・消費税 \ 9636
   
 合計 202366

 結構な金額がかかってしまいましたが・・・車両保険を使いますので、持ち出しは0です。
 また、任意保険については、既に等級が15(55%割引)となっている為、今回、保険を使用しても、来年の保険金額がアップするような事はない、とのこと。

 新品のボンネットはさすがに綺麗。
 しかし、フード裏のインシュレーターは、しっかり元の部品を流用。
 また、自分で貼りつけたボンネットガードも元通りにしてあったのは・・・うーん、よくやってくれるよなぁ。

 ルーフとトランクも綺麗に直って(・・・と言うより、元々、言われなきゃ判らない程度だったのだけど)いましたが、そのついでに、ドアとフェンダーにあったへこみも合わせて直してくれていました。
 (ドアなんて雹でヘコむ訳はないのだけど・・・これもサービスかな)

 (走行:168841km)


戻る