クラッチ交換を依頼する


 本日、ディーラーに行ってエアレギュレーターを注文。
 アイドル吸気負圧が下がらない件、不具合の原因を追いかけて行くと、あとはこれしか思いつかないので、次はこれを交換してみるかな、と。
 ディーラーで確認すると、部品在庫あり、本日中に入手出来る、とのこと。
 その返答に、何となく期待感。
 経験からすると、即日入手出来る部品ほど、壊れる可能性が高い。(だからこそ、交換部品の在庫がある)
 AACバルブだって本社部品部から取り寄せだった事を考えると・・・エアレギュレーターって結構壊れる部品なのかな?

 その後、「Kn’sファクトリー」に行き、今度はクラッチ交換の相談。
 今年の1月、「Kn’sファクトリー」に12ヶ月点検を出した時、既にクラッチ交換の打診はあり、それを先延ばしにしていたので、これは妥当な所。
 「Kn’sファクトリー」では、ニスモのカッパーミックスを薦められたのですが、今回は純正を選び、部品在庫と工場の状況を確認。
 工場は月末まで予定がいっぱい、と言う状況ではあったのですが、夏休み前には片付けたいのと、クラッチリレーズベアリングから既に音が出ている状況を配慮し、予定をやりくりして、来週の土日に作業をしてくれる事となりました。
 本当は、それに合わせ、「Kn’sファクトリー」のDYNAPACKでパワーチェックを頼みたかったのだけど・・・忙しい中、丸一日で作業をやる、と調整してくれたのだから、無理は言えないか。
 同時にミッションマウントの交換も依頼、来週土曜に入庫する事としました。

 その後、つきみ野で映画を観て、夕刻、ディーラーに部品を引き取りに行きます。
 その時、雹害を受けたボンネットの事を相談すると、これに車両保険が使えるとのこと。
 (実際、今回の雹で、GT−Rなど、アルミボンネットのクルマに雹害がかなり出ている、と)
 ってな訳で、保険の申請書を作製、ボンネット修理(と言うか、多分、交換になる)の入庫日を決めました。
 入庫は、「Kn’sファクトリー」のクラッチ交換を終えた後の来週末としました。

 これで、レリーズベアリングの鳴いているクラッチと、ヘコんだボンネットの修理の目処は立ちました。
 明日はエアレギュレーターの交換です。


戻る]